お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

てんやわんや…です。

今日は昼前から新しいコピー機とパソコンの入れ替えがありました。

コピー機は以前よりちょっとデカくなり、スマホみたいなタッチパネルが付いてます。

新しい機能としては、スキャナで取り込む時にスマホかタブレットを選択して直接送信出来る事や、FAXもスマホに送られてくる様に設定出来る事です。

何でもかんでもスマホに送られてくるのもどうかと思いましたが、いちいち事務所に確認しに行かなくても出先で何でも確認出来るのはやはり便利なので、これからはこれまであまり使っていなかったタブレットも併せて色々と活用していこうと思っています。

それと、新しいパソコンですが…モニターがデカくて見やすくなってチョ~快適です!

キーボードは付属で付いてるのとは別にワイヤレスのキーボードも頼んだんですが、これがねぇ~…キーの山が高いので正直今のところは使い辛いです。

付属で付いてたキーボードはノートパソコンみたいにキーの山が低いので見た目は何だか使いやすそうなんですが、残念ながら有線なんですよネ…。

すぐに慣れるかもしれませんが、なんか…ちょっとストレス溜まりそうな感じです。

それと、この機会に輪転機(印刷機)もついでに引き取ってもらったので、その分事務所は広くなったし、デスク回りも少し感じが変わったのでいい気分転換になりました。

さぁ~これで気持ち切り替えて仕事に取り組めそうです☆

 

今日は愛知医科大学病院内の「カフェド・クリエ」から「トーストサンドモーニング・ハムエッグ460円」です。

朝一番で愛知医大に行った際に食べて来ました。

病院内のお店で狭いので、まずは席を確保してからでないとレジに並ぶことも出来ないんですが、次から次へとお客さんが入ってくるのでその席を確保するのがたぁ~いへん!

しかも病院内なので、お客さんがお年寄りや具合の悪そうな人ばかりで、そういう人達を押しのけてまで席を確保することに気が引けます。

人のいいおっさんはついカッコつけてお年寄りに席を譲っちゃったりして、自分がモーニングにありつけるのに結構時間掛かっちゃいました。

味は毎度のことで美味しかったんですが、早く食べて待ってる人に席を譲らなきゃいけないという思いから、正直ゆっくり味わうことも寛ぐことも出来ませんでした☆

 

日曜日の「ダーウィンが来た!」…面白かったですねぇ~!

あのタガメがマムシをやっつける映像は本当に凄かったです。

おばあちゃんはよっぽど面白かったらしく、昨夜も夕食時にタガメの話してました。

勿論、録画してあるので、今週末に孫が泊まりに来た時に見せてやろうと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日