お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

サボリの1日

あんまり自慢出来る話じゃありませんが…今日は朝から数年ぶりに「龍泉寺の湯」に行って寛いで来ました。

こんな事した事ないんですが、今日はお昼過ぎまで意識して仕事をサボってみました。

実は昨日から計画してて、昨夜かみさんに言ってみたら、たまには気分転換が必要だからと大賛成されたので、携帯の電源も切って1人でゆっくりして来ました。

若い頃…勤めてた時は仕事中にサウナ行ったりと、たまにはサボる事もありましたが、独立してからは誰かに怒られる事も咎められる事もないのに何故か怖くて携帯の電源切ってサボるなんて事は出来ませんでした。

病院行ったり、仕事以外の私的な事で時間取られる時も携帯の電源だけは切った事ありませんでした。

それをやっちゃったんですよねぇ~…しかも平日の金曜日に。

正直、今日辺りはそんなに忙しくなる事はないだろうという計算もありましたが、意外に携帯の電源まで切っちゃうのは思い切りがいるもんです。

でも、いざやってみたら、どぉ~って事なかったんですよねぇ~♪

「龍泉寺の湯」だって、おっさん以外にも結構サボってる若い人達いましたからネ。

現在、仕事で煮詰まってるワケでもないし、ストレス溜まってるって感じでもなかったんですが、何故か急にたまにはこんな自分のための時間を作るのも必要じゃないかと思ったので実行してみましたが…ホント!気分転換になって良かったですよ!ちょっと病みつきになりそうです☆

 

今日は1週間ぶりの「ダッカ」から「ハンバーグランチ※ミートソース900円」です。

「龍泉寺の湯」で散々汗かいたので、おっさんは今日は「ざるきし」と決めてたんですが、長女が「ダッカに行きたい!」と言うので、次女も含めて親子3人で「ダッカ」となりました。

ランチタイムぎりぎりの2時半までに入れたので、おっさんは完食出来るいつもの「ハンバーグランチ」を、次女は「イタスパ800円」、次女は「ハンバーグピラフ1,000円」をオーダー。

「多司」のおにぎりを食べてきたと言う長女は今日は実力発揮して「イタスパ」完食しましたが、次女は”山盛りピラフ”に負けて途中でギブアップ。

それでも親子で協力してピラフの残りを何とか完食しましたが、マスターのチェックが入ってハンバーグを少し残していたので完食とは認めてもらえませんでした。

でも、もうそれ以上はどうやっても食べれないので、親子で「参りましたぁ~」!

それにしても、写真撮ってないですが、今日の「ハンバーグピラフ」はえげつない量でしたよぉ~!

あれ食べ切ったら、その日は仕事出来ませんネ。

次回、おっさんが挑戦して次女の仇を取ってやります☆

 

そうそう!1週間前に大皿で「イタスパ」のチャレンジメニュー食べてた若い子持ちの奥さん、その後全部完食したらしいですよ!

とてつもない量の「イタスパ」だったので、マスターにおよその量を聞いてみたら、ナント!普通の「イタスパ」の9倍だと言ってました!

ひぇ~っ!…「ダッカ」の「イタスパ」は普通の1人前でも完食するの辛いのに、その9倍ってどんなんだよ!

世の中には凄い人がいるもんです。

きっとスゲェ~量のウ○コするんだろうなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日