お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ただ今「そば」の口

昨日の朝は風も結構強くて台風が来た様な横殴りの雨模様でしたが、一夜明けて今日は一転して夏らしい強烈な日差しでムンムンムレムレです。

我社の業務も嵐の後の快晴…といきたいところですが、次々とやっかいな問題が噴出してきて朝から対応にてんやわんやです。

誰が悪いわけでもない、誰の責任でもない不運な事情で商談などがとん挫する事はこの仕事では珍しい事ではありませんが、当社が係った仕事でお客さんが落胆する顔を見るのは残念な事です。

せめて最後にはお客さんの笑顔が見れる様に、おっさんだけは心折れずに頑張りたいと思います☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「そば定食720円」です。

ここ数日ずぅ~っと「そばの口」になってしまって、とにかく濃ぉ~いおつゆの温かいそば食べたくて、色々考えた末に「朝日屋」さんで「そば定食」となりました。

本当は”立ち食い”的なそばに天ぷら乗っけた様なのを食べたいんですが、いざそういうそばが食べれるお店となるとおっさんの知る限りで事務所の近くには思いつきません。

まだうどんなら探し様もあるんですが、高級店でない庶民的なそばとなると意外にもお店がない事に気が付きます。

実は「そばの口」にこれまでなった事なかったので、20年以上通ってる「朝日屋」さんでもそば注文するのは今回が初めてです。

で、出てきた「そば」は…ご覧の通り、おつゆは濃ぉ~い色してていかにもおっさん好みです。

ところがいざ食べてみると…麺が短っ!

きっとこだわった麺なんでしょうが、これじゃあ勢いよくすする事が出来ません。

味は美味しかったですが、何か消化不良な感じが少し残ってしまいました。

しゃあ~ない!取りあえず「どん兵衛」の天そばの大盛でも買って食べよっと☆

 

ビシエドが帰って来ないみたいですネ!

アメリカの市民権取得手続きが手間取ってるんでしょうか…。

平田もいなくてビシエドまで欠いたら、明日からのジャイアンツ戦困っちゃいますネ!

何せジャイアンツには5つも負け越してるんで、今度の3連戦では最低でも勝ち越してDeNAを追撃したいところなのに、主砲がいないんじゃ話になりません。

やっとチームも上向きになってきたところなのに…心配だなぁ~☆

 

小バエ退治のために設置した「コバエホイホイ」ですが、たいした事ないですねぇ~!

1日に1匹くらいしか取れていません。

おっさんが手で潰してる方が遥かに多いですよ。

潰しちゃあ手洗って、また潰しちゃあ手洗ってしてたら、手がカサカサになってきました。

いい加減イライラしてきたので、いっちょうバルサンでも焚いてやろうかな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日