お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

支払い多いわぁ~…。

昨日は水槽の掃除に手間取ってしまって「社長ブログ」更新出来ませんでした。

お蔭で今日は水槽も水が入ってないんじゃないか?って位キレイですが、2週間もしないうちにまたすぐ藻だらけになってしまうので嫌になります。

ヒーターを外したら少しは長持ちするかと思ったんですが、これだけ暑けりゃしょうがないですネ☆

 

今日は昨日朝早くから調査してきた春日井の物件について資料をまとめて、午後からは早めに今月の支払いを済ませておこうと銀行廻ってきました。

今月は社長の住民税に源泉所得税、宅建協会の年会費などがあるので支払がめちゃくちゃ多いです。

取りあえず、引落しのある口座に入金だけして、税金は納付書が揃ってから納付しようと思いますが、住民税などは一括で支払うか分割にするかで毎回迷います。

固定資産税もそうですが、住民税も一括で払っても割引が一切ないので何だか悔しいです。

少しでも割引してくれたら一括で払うのになぁ~…悩ましいです☆

 

今日は中村区の「長命うどん・本店」から「大きしMix540円&ちくわ天110円」です。

うどんときしめんのミックスの大盛にちくわの天ぷらのせたものです。

一昨日はTVの「アメトーク」の影響で”ハンバーグの口”になってましたが、今日は昨夜かみさんが作ってくれた「ちくわのピリ辛炒め」食べてから”ちくわの口”になってたので、美味しいちくわの天ぷら求めてわざわざ「長命うどん」まで食べに行きました。

おっさんの中で1番美味しいちくわの天ぷらは…家で食べる「チーズ入りちくわの天ぷら」ですが、2位にこの「長命うどん」の熱いおつゆに浸してたべるちくわの天ぷらが入ります。

ちなみに3位は「丸亀製麺」で冷たいぶっかけに大根おろしを入れて一緒に食べるちくわの天ぷらが好きです。

揚げ置きしてあった少し硬くなったちくわの天ぷらを、熱ぅ~いしょう油のおつゆに浸して、衣も剥がれて熱いおつゆを吸って少し軟らかくなったところで食べると最高です。

天ぷらのダシがおつゆに滲みこんだあたりで、剥がれた衣をうどんに絡めて食べるのも美味しいです♪

何度食べてもこの味は飽きないですねぇ~♪

今日も美味しかったぁ~!…ご馳走様でした☆

 

昨夜のスイミング…いつもの若い女性のコーチの代わりに、これまた若ぁ~い男性のコーチが教えてくれたんですが、これがまぁ~優しくて教え方が上手でめちゃよかったです!

決していつもの女性のコーチが怖いとか悪いとか言ってるんではなくて、同じ事でもたまには違うコーチに教わると新鮮に感じるって事です。

スイミングでは、とにかく”ゆっくり疲れないで永く泳ぐ”ためのフォームを覚える事を主に教えてくれるんですが、これが理屈では分かっても実際にはなかなか出来ないです。

なので体で覚えるように練習を重ねるんですが…ぶっちゃけ昨日はいつもより疲れませんでした。

クロールなんてキックを殆どしないで手だけでゆっくり泳ぐので、呼吸も楽だし疲れないです。

それでもいつもと泳ぐ速さは変わらないです。

おっさんなんてこれまでもちょっと上達してもすぐに忘れちゃうので、昨日の感じを忘れない様にたまには1人でも練習しないといけないですネ☆

 

昨日はホームで延長負けちゃダメですよねぇ~!

せっかく連勝してたのに。

ゲレーロの1発で”勝てる”と思ったのに残念でした。

それにしてもドラゴンズの外人助っ人は良く働きます。

ビシエドとゲレーロ様様ですネ!

今日もナゴドで日本ハムと対戦です…ドラゴンズ頑張れぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日