お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

目覚めたゲレーロ!

開幕前は調子が良かったので期待してたのに、いざ開幕してみたら…アレレ??って感じだったゲレーロが、ようやく目覚めてきましたネ!

昨日なんて2ホーマーで、イッキにHRダービーのトップに躍り出る活躍でチームも最下位脱出して5位に浮上。

ソフトバンクに負け越してるのに最下位脱出出来るんですから、ヤクルトのチーム状態もムゴイです。

ドラゴンズがこんなに苦しんでるのに、気が付けばジャイアンツも連敗しまくりでゲーム差は2.5にまで縮まってるんですから驚きです。

何だかドラゴンズにもまだまだチャンスがありそうな気がしてきましたネ☆

 

今日は代官町商店街の中華屋さんの「香蘭」から「麻婆飯750円」です。

ニンニクが強烈なので週末にしか食べれないこの「麻婆飯」…今日のはいつもと違って”とろみ”がなくて、何か”挽肉ご飯”みたいです。

そのせいで、あのヤケドしそうな熱さもなくてちょっと残念。

”あんかけ系”では仕上がりにバラつきがたまにありますが、この「麻婆飯」に限ってはこれまでいつも美味しく仕上がってたのに。

ったくもぉ~!…でも、ま…マスターもかなり年だし仕方ないかな。

ちなみに、場合によっては明日からのお祭りの帰りに家族で来る事になるかも知れないと思い、マスターに何時まで営業してるか聞いてみたところ、ナント「9時頃」と言われました。

昔は深夜2時頃まで営業してたのに9時閉店とは…そんな早く閉めるんならお祭りの帰りに来れないです。

”お祭りで人出も多くなるのに勿体ない”と言ってみたら、5年ほど前からあまりお客さんも来なくなったと聞いてちょっとびっくり。

世代も住んでる人達も随分変わって、夜遅くに外食したり飲みに来るお客さんがいなくなったと言う事でした。

世間のライフスタイルが変わってきてるんですネ。

おっさんちの家族みたいに、お祭りと言うだけで浮かれてお金使いまくって、夜は外食…なぁ~んてスタイルは少なくなってきてる様です。…なんか、寂しいですネ☆

 

昨日の世界卓球面白かったですネ!

王者水谷が13歳の張本に負けたのは正直痛快でした。

リオで銅メダル取ってから「年収1億あります」とか調子コイてた水谷の伸びきった鼻をへし折って目を覚めさせたってところですネ!

女子の石川佳純が平野美宇に負けた時に”世代交代”かと思う完敗でしたが、次に対戦した時には意地を見せて美宇を倒しました。

それを見て”さすが石川佳純!”と感動しましたが、果たして水谷は次回に意地を見せるでしょうか…。

何にしても、張本の次の試合が楽しみです☆

 

今日は風があるので涼しく感じますが、日差しは結構キツイです。

おっさんはあまり外に出ないで事務所にいるにも係らず、何故か順調に日焼けしてきてます。

太ってて、短い白髪頭にヒゲも白くて、そこに更に顔まで日焼けして黒くなってくると…自分で言うのも何ですが、チョ~うさん臭く見える様です。

この季節になると、娘達やかみさんに頻繁に指摘されるんですが、何度言われてもどうしようもないです。

見た目がうさん臭く見えるのはおっさんのせいじゃないです。

明日からのお祭りにもラフな格好で行くと、またどうせ色々と言われるのが分かっているので、今回はちょっとだけキチッとした格好で行こうかと考えています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日