お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

とんこつぅ~!

今日は「ラの壱・千代田橋店」から「とんこつもとあじ660円」です。

先日も「トントン」のラーメン食べたくなったりと、近頃これまで避けてた”とんこつラーメン”が急に食べたくなる時があります。

先回の血液検査でも中性脂肪増えてたくらいですから、決して体が欲しているわけではないと思いますが…何ででしょうネ!?

今日もそんな”とんこつラーメンの口”になってたので、色々と悩んで挙句に「ラの壱」を選択しました。

むかぁ~し、元ドラゴンズの高橋光信選手が「ラの壱」が美味しいと言うので、その時試しに食べに行ったきりで、どんなメニューがあるのか、何が美味しいのかも記憶になかったので、今日は無難に「とんこつもとあじ」をオーダーしてみました。

オォ~これこれ!今日は「うま屋」でもない「トントン」でもないこの極細麺のバリカタが食べたかったんですよネ!

これにトッピング無料のからしもやしと辛子高菜を乗っけて食べると美味しいぃ~♪

サービスのご飯にも辛子高菜を乗っけて食べると箸が止まらなくなります。

ついつい飲んではいけないとんこつスープまで飲み干しちゃって…完食ぅ~♫

帰りには色々とサービス券ももらったので、是非また来たいと思います。

次は久しぶりに「一番軒」でも行ってみようかなぁ~…☆

 

昨日リコーの営業マンが直してくれたPCのメール…ホント助かりましたが、何故かメールのアドレス帳のこれまでに削除したアドレスが大量に復活しててびっくり!

更に表示も名前や勤務先が消えて、アドレスだけになってます。

中にはメールアドレスをよく見れば誰なのか分かるのもありますが、殆どが誰のメールアドレスなのか分かりません。

弱ったぁ~!…さてどうしたもんでしょうねぇ~☆

 

昨日のスイミング…先週上達したと思ったのに、また少し後退した感じで終わってしまいました。

ラストのクロール50mと背泳ぎ50m泳ぎ切る事は、慣れてきたのかしんどいながらも出来る様になりましたが、昨夜またクロールでおっさんの悪い”クセ”が出てしまいました。

おっさんの”クセ”とは…呼吸のタイミングをこれまでの永年の”クセ”で毎回息継ぎしてしまう事なんです。

おっさんも毎回息継ぎしてはいけないというのは分かっているんですが、コーチの指導通り4回目に息継ぎしても、つい”クセ”ですぐに水中で吐いちゃうんです。

4回で息継ぎするなら、水中でおよそ3回目の時に吐かないといけないのに、毎回息継ぎする”クセ”ですぐに吐いちゃうんですよねぇ~…。

そりゃ息も苦しくなるってもんです。

50mくらいなら泳ぎながら調整出来るので近頃はバタつきませんが、沁みついた”クセ”がちっとも直らない自分に腹が立ちます。

素直な子供だったらきっとすぐに吸収して直せるんでしょうが、こんなおっさんになると頭で分かってても体がその通りに動いてくれないので簡単な”クセ”を直すのも時間がかかります。

ほぉ~んと嫌になります☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日