お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

暑ぅ~い!

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「サラダうどん745円」です。

お昼にかみさんから”アピタ来ない?今日はサービスデーだよ!”…と電話があったのですっ飛んで行きました。

何のサービスデーかと言うと、今日は「てんてん」と「三丁目」などで食事をすると100円の割引券の4枚綴りが貰えるん日なんです。

そんな事をわざわざ電話で誘うかみさんに呆れますが、おっさんもその”お得な誘い”にすっ飛んで行くんですから似たもの夫婦です。

4F駐車場で待ち合わせして、作戦通りフードコートでそれぞれ「てんてん」と「三丁目」に分かれて別々に注文して、念願の割引券を夫婦1冊づつ貰う事が出来ました。

これでまた「てんてん」とか「三丁目」利用する機会が増えそうです。

で、肝心の今日おっさんが食べた「サラダうどん」ですが、以前にも食べた事ありますが美味しかったですぅ~♪

今日みたいなクソ暑い日にはさっぱりして口当たりがよくてピッタシです。

意外にも何気に乗っかってる”温泉玉子”がよかったですねぇ~!

トロけた黄身を絡めるだけでレモンやドレッシングの酸味が円やかになります。

現実的にはこれでも結構なカロリーなんでしょうが、サラダをいっぱい食べれたので罪悪感がありません。

そもそも”冷たい麺”が大好きなおっさんは、夏場になるとどうしてもブクブク太ってしまいます。

でもこんな野菜も摂れるメニューがあるとありがたいですネ。

次回からは割引券も使えるのでまた注文したいと思います☆

 

事務所に小バエが増えて往生してます。

ある植木周辺に発生してるんですが、毎年違った植木周辺に発生するので訳わかりません。

割と動きが緩慢なので退治は難しくありませんが、小さいクセに殺虫剤を使う時はモロに吹きかけないと死にません。

今日もかなり駆除したので今の時点では1匹も見当たりませんが、恐らく明日になるとまた数匹飛んでると思います。

一体どうやって湧いてくるんでしょうネ??

植木周辺にいますが、まさか植木から湧いてくるわけじゃないだろうし…。

鬱陶しいたりゃありゃしない☆

 

今週末は事務所近くの「建中寺」界隈で「天王祭り」が催されます。

金曜日が宵祭り、土日には屋台もたくさん出ておっそろしい人出になります。

そういう我家も毎年家族揃って来てますが、今年は突然ばあちゃんが「行く!」と言い出したので困惑してます。

人がすれ違うのがやっとのあの大混雑の中をどうやって車イスで行くと言うんでしょうか…。

混雑してない昼にでも行ってみるしかないですネ。

近頃”どうせもうすぐ死ぬから”という前提で色々と我ままを言うばあちゃんに往生してます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日