お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

運動会日和

いいお天気になりました!

今日は長女んちの2人の孫が通う小学校の運動会です。

おっさんが子供の頃は運動会は「秋」ってのが相場でしたが、近頃は今の時期にするんですネ!?

しかも父兄も観に行ける土曜日なので、朝から学校付近は大混雑してます。

むかぁ~しは平日に生徒だけの運動会だったので、父兄なんかだぁ~れも来てませんでした。

子供からしたら家族が観に来てたらやりにくいんじゃないかと思うんですが、近頃はどうも様子が違う様です。

とか何とか言いながら、観に行ってる娘達からラインに送られてくる孫達の動画にウルウルしてるおっさんでした☆

 

昨日勝ったんですねぇ~!

まさかの9回裏の逆転サヨナラ勝ち!

風呂上りにスマホに届くスポーツナビで結果知って驚きました。

大島~ビシエド~ゲレーロ~藤井の4連打でイッキに逆転したんですねぇ~!

この調子で弱ってるヤクルト叩いてイッキに浮上といきたいところです。

後は…平田の調子が上がってくれば…イケます☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「きしめん定食700円」です。

おっさんの中では”安定したランチメニュー”の「朝日屋」さんの「きしめん定食」。

前を通って駐車場が空いていたら取りあえず入店して、特別食べたいものが思いつかない時にこの「きしめん定食」を注文するんですが、これが食べ終わった後毎回「きしめん定食」にして良かったと思う満足度なんですよネ。

ご飯にきしめん、あとはシンプルなおかずのなぁ~んて事ない組合せなんですが、これがイイんです。

きしめんも幅広でモチモチしてて美味しいし、冷奴や煮物もご飯のおかずには最高です。

おっさんにとっては「街かど屋」と並ぶ困った時の「朝日屋」さん…ご馳走様でした☆

 

夕方…4時前には長男んちの1歳半の孫が我家に来ます。

ママにべったりの孫はママの姿が見えなくなると泣き出す甘えん坊なので、ママが出掛ける時はそりゃ大変!

すぐに諦めるんですが、孫が大泣きするタイミングにはおっさんは居たくないので、出来れば4時少し過ぎたあたりに帰宅出来る様に時間を見計らっています。

なので…今日は事務所を3時45分頃に出ようと思ってます。

さぁ~て、今日はどうやって孫を楽しませようかなぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日