お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

だっるぅ~…。

鬱陶しい天気のせいかも知れませんが…ダルいです。

昨夜はそこそこ睡眠時間取れているんですが、一昨日あまり寝てないのが尾を引いてるのか、お昼過ぎてから眠くてダルくてしょうがないです。

さっきアイスクリームの「爽」を食べたら幾分元気が出てきたので、またこれからエンジンかけて頑張ります☆

 

今日は代官町商店街にある中華屋さんの「香蘭」から「五目そば680円」です。

先日「孤独のグルメ」で「皿うどん」見てから”五目あんかけ系”が食べたくて仕方ありませんでした。

よっぽどイオンナゴヤドーム前店にも入ってる「リンガーハット」にでも食べに行こうかと思いましたが、なかなかチャンスがなくて行けないので、取りあえず近場の”あんかけ”の美味しい「香蘭」に行って「五目そば」食べる事にしました。

五目あんかけ焼きそばの「やわらかい焼きそば」と、揚げた麺に五目あんかけを掛けた「ばり焼きそば」とで悩みましたが、スープがない分、量的に満足出来ないので「五目そば」にしました。

「孤独のグルメ」の五郎さんみたいに追加でちゃんぽん食べるなんて芸当は出来ませんからネ…。

それにしても”食べたい!”と思ってた事もありますが「香蘭」のあんかけは相変らず美味しいぃ~♪

唇のふちから口の中までヤケドしそうなくらいに”クソ熱い”んですが、これがまたいいんです。

天気がよくないので若干肌寒いですが、寒い時も暑い時もこのアッツアツのあんかけは美味しいです。

麺や具を食べた後は、テーブルに備え付けの「酢」を掛けてスープをすすります。

これがまた美味しいんですよネ。

美味しい「五目そば」で納得しちゃったので、「皿うどん」への欲求も消えました。

ご馳走様でした☆

 

明日は夕方から長男のところの1歳半になる孫を預かる事になってます。

お嫁さんが友人の結婚式の二次会に出席するので「お風呂&ご飯のセットでお願いしまぁ~す!」と頼まれました。

このセットの中の「お風呂」についてはおっさんが担当なので、明日は早めに帰宅しなくちゃいけません。

実はその事が楽しみでしょうがないんですよねぇ~♪

可愛い孫と2人っきりでやり取り出来るお風呂の時間は、おっさんにとって凄く大事なひと時です。

正直、毎日お風呂入っててキレイなんだから丁寧に洗う必要なんてないので、我家に来た時にはしっかり遊ばせてお風呂が楽しいという時間にすれば、必然的におっさんの人気も上がるってもんです。

こういった日々の積み重ねが孫達から不動の人気を得る事に繋がるんです。

そ!基本的におっさんは”自分だけ孫に好かれる事”しか考えていません。

リビングのTVボードも”危ない”という事で、新しく”角がない”コーナータイプに今週買い換えたし、幼児用のイスもテーブルもスタンバイ出来て受け入れ態勢は万全です。

あ”~明日が楽しみぃ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日