お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

あさりバターうどん

ドラゴンズの京田いいですねぇ~!

昨日は京田の積極的なプレーで勝利を呼び込みましたネ!

ビシエドも当ってきたし、一昨日は負けはしましたが柳も投げたし。

少しづつではありますが、我ドラゴンズにも明るい話題が増えてきました。

最下位と言っても首位まではまだ8ゲームですから、これからいくらでも巻き返せます。

今夜もヤングドラゴンズに期待です☆

 

今日は「丸亀製麺」の丸の内店から「あさりバターうどん(大)720円」です。

まぁ~だ「あさりうどん」やってるお店があるんです。

一応「1日30食限定」とはなってましたが、おっさんが食べてる間にも4~5食は出てましたから、実際は30食以上準備してありそうな気がします。

でも何で丸の内店だけがまだ「あさりうどん」やってるんでしょうネ!?

やっぱ場所柄サラリーマンが多いので人気があるんでしょうか!?

今日も店内で「あさりうどん」食べてたのはサラリーマンっぽい人ばかりでしたからねぇ~…。

おっさん達には「あさり」のダシが効いたこの美味しいおつゆが滲みるんですよ。

どっちかと言うと、麺大盛よりもおつゆ大盛でお願いしたいくらいおつゆが美味しいですもんネ。

ちなみに、今日の「あさり」の数は22コでした。

とぉ~っても美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

昨日は1週間ぶりのスイミング…キツイけど体動かすのは気持ちいいです。

ここ最近ずぅ~っと肩こりと腰痛のせいで普段体をあまり動かさないせいか体全体がかたくなってしまって、朝なんかストレッチしないと腰も曲がらない程で難儀しています。

スイミングの前には水の中でストレッチするんですが、これが浮力のお蔭で入念にする事が出来るのでホントに気持ちいいです。

その後、前半30分はひたすら泳ぐんですが、あまりのしんどさに最初の15分~20分で体も心も目が覚めて、仕事の事も翌日の予定も何もかも吹っ飛んでしまいます。

これがいいんです!クセになるんですよ。

何もかも忘れて…と言うか、何も考えれなくなってひたすら体動かしてるってのがいいんです。

マヂで貴重な時間だと近頃思っています。

これって、自主的にはなかなか出来ないです。

コーチがいて、次々と指示を出して”やらされる”から出来る事なんですよネ。

レベルがレベルなので自分で言うのは恥ずかしいですが、実はおっさん昨日少し”一皮むけた”んです。

コーチにも指摘されましたが、クロールで疲れてきて呼吸が苦しくなってもバタバタせずに呼吸する反対の手が下がらなくなったんです。

ゆったり永く泳ぐために毎回呼吸でなく4回目での呼吸の練習を続けてると、どうしても途中で苦しくなって泳ぎがバタついてたんですが昨日はそれが少し改善されました。

60歳近いおっさんでも、続けてきたお蔭で少しづつでも体力がついてきたのかと思うと嬉しいもんです。

ぶっちゃけ、今朝はめっちゃ体ダルくて起きるのしんどかったですが、気分転換には最高のプールはこれからも続けていきたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日