お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

まだ「うどん」の口

今日は午前中、小学生の2人の孫の授業参観がありました。

気にはなりましたがおっさんは学校には行かずに、孫達の様子を聞くために自宅で娘達が帰ってくるのをソワソワしながら待ってました。

たまにお風呂で孫達から学校での話は聞かせてもらってましたが、授業の様子はやはり大人から教えてもらった方がよく伝わります。

おっさんは孫達がちゃんと授業受けているかとか、手を挙げたとかはどうでもよくて、2人共学校で元気に過ごしているかが判ればそれで満足なので、自宅待機してまでその報告を待ってる必要もないんですが、やっぱり可愛い孫の様子は気になります。

明日の金曜日はいつも通りその孫達が泊まりに来るので、今度は孫達からお風呂で色々と聞かせてもらおうと思ってます☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fのフードコートにある「はなまるうどん」から「かけうどん(中)230円&ちくわの磯部揚げ110円&昆布むすび120円」です。

一昨日の夜から…まぁ~だずぅ~っとおっさんの口は「うどんの口」のままです。

なので、今日は朝起きた時から「はなまるうどん」と決めてました。

やっぱ、あの「マツコの知らない世界」の「うどんの世界」はおっさんの心には響きました…。

「丸亀製麺」は何度も食べてるので味もすぐに思い浮かぶんですが、「はなまるうどん」はあんまり食べてないので味も食感もすぐに思い浮かばなくて、一昨日の夜から気になってイライラしてました。

なので、今日はどうしても「はなまるうどん」で自分なりに納得したくて、わざわざアピタのフードコートまで来ちゃいました。

ちょうどお昼時でしたが、そもそも今日はアピタ自体が空いてたので、フードコートもそんなには混んでなくて「はなまるうどん」でもカウンターで並ばずにすぐに注文出来ました。

事務所に行く前に寄ったので片手に重いカバン持ったままお盆を運ぶのは大変でしたが、まさか貴重品を置いたままには出来ないので、腕をプルプルさせながら空いたテーブルを探します。

ちょうど薬味などが置かれた場所の近くに席が確保出来たので、手当たり次第に薬味を投入してみました。

おっさんはこういう”立ち食い”的なの好き!

細かい味よりも、こういう雰囲気で食べるうどんは無条件で美味しく感じます。

これからもちょくちょく利用したいと思います…ご馳走様でした☆

 

昨日のスイミングスクール…初めてラストのクロール25m3本泳げました。

ぶっちゃけ、むちゃくちゃ息が苦しかったですが、何とか泳ぎ切れて嬉しかったです。

週に一回の練習なので、長い時間かけてほんの少しづつしか上達はしませんが、この年になっても努力を続ければ結果が出るって事は嬉しい事です。

そうやって喜んでも、ひょっとしたら次回ではまた泳げなくなったりするかも知れませんが、スイミングだけはこれからもライフワークとしてずっと続けて行きたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日