お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ジムニー汚ねぇ~!

先日雨降った時に気が付きましたが…我愛車のジムニーけっこう汚れてます。

車内とホイールだけは時々掃除してるのでキレイですが、ボディは今日の雨も全然弾いてないし、近くでよく見ると水アカも酷いもんです。

7月に初めての車検がくるので、買ってからもうじき3年になりますが、よぉ~く考えてみたらこれまではたまに洗車機で洗う事はあっても水アカ取りとかワックス掛けとかは一度もした事ありません。

ゴールデンウィーク中にでも一度キレイにしてやらなきゃいけませんねぇ~☆

 

今日は東区筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん(大)800円」です。

昨夜の「マツコの知らない世界」で東大うどん部がプレゼンしたうどんの映像見てから、もう完全に口が「麺類の口」になってたので、今日はとにかく麺類をすすろうと思ってました。

昨夜のうちは番組で見た「丸亀製麺」か「はなまるうどん」で迷ってましたが、今日になってからは甘辛い赤いおつゆか、あっさり白だしのおつゆかで悩んで、結果白だしのおつゆを選択してこの「玉子とじきしめん」となりました。

今日の様に雨が降って小寒い日は暖かいおつゆが恋しくなるもんです。

それにしても、この「玉子とじきしめん」…麺類の中でも”彩”の良さはピカイチですネ!

見た目がキレイ過ぎて、大好きな一味を大量にふり掛けるのがためらわれるほどです。

薄味のなかにもしっかりとした力を感じる上品なおつゆ…小皿に別に盛られた大量の刻みネギを放り込んでも全然邪魔に感じないし、他の全ての具材もそれぞれちゃんと主張してるし調和もとれてます。

麺を持ち上げる時にどの具材が絡んできても美味しいし、黄色い玉子もおつゆの旨みを吸っててしっかり味が付いてます。

甘辛いおつゆに天ぷらとかトッピングして食べる麺類も美味しいですが、たまにはこういう上品な麺類もいいですネ!

めっちゃ美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

先月の愛知医大での血液検査の結果がその前に検査した時の数値より少し悪くなっていた事もあって、少し前から新たな試みで「食前にトマトジュースを飲む」ってのを始めました。

夕食時に以前から続けている「食べる順番」と「最初にトマト」というのもずっと継続してるので、現在は夕食前にはまず最初にトマトジュースを飲んで、それからスライストマトでビール飲む様にしています。

で、その食前に飲んでるトマトジュースは、いつものカゴメではなくてデルモンテの「リコピン・リッチ」というリコピンが通常の1.5倍入ってるというドロンドロンのチョ~濃厚な無塩トマトジュースで、コップ1杯飲むだけでお腹も膨れるので、近頃はこのトマトジュースを事務所にも置いて朝ご飯替わりに飲んでいます。

トマトそのものの効果も勿論期待出来るでしょうが、朝ご飯替わりにもなるので、コンビニでこれまでついつい買ってたパンなどを控える様になった事がおっさん的には大きいと思ってます。

以前もすぐに効果が出たトマト…これで次回の血液検査が少し楽しみになってきました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日