お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

生命保険

これまで加入してた生命保険の一つが期間満了になるんですが、更新すると保険料がこれまでの倍以上になるので、それよりも保険料が安い新規の保険に加入するために、今日は午前中、保険会社と提携してるクリニックで審査を受けて来ました。

尿検査に身体測定、血圧も測った後で医師の問診を受けて無事終了。

告知事項の自分の病歴や現在飲んでる薬の名前なども事前に調べておいたのでスムーズに終わってまずは一安心。

尿検査の結果だけ分かりませんが、薬を飲んでる事もあって血圧などの数値も正常だったので恐らく問題ないと思います。

それにしても、さすがにこの年になると保険料がバカ高くなるので、保険会社によってだったり、ほんの少しの差で保険料が月額で何万円も違ってきます。

マメに自分で色々と調べるのが1番なんでしょうが、こんな時は信頼出来る代理店がいると助かります。

今回おっさんも信頼出来る代理店のお蔭で、同じ保証内容で月額20,118円も安く抑える事が出来ました。

但し、更新ではないので今日の様に改めて医師による審査が必要にはなりますが、これだけの金額の差があると審査が面倒臭いとか言ってられないです。

自営業者は働いてるうちはどうしてもそこそこの保証が必要なので仕方ないですネ。

保険料の支払いも正直大変ですが、”お守り”だと思ってまた続けていきます☆

 

今日は毎度の「ガスト」から「ランチ(4)539円」です。

午後からのお客さんとの打合せ時間が迫ってたので、通りすがりで飛び込んで大急ぎで食べてきました。

ランチの日替わりスープを味噌汁に代える事が出来ると知ってから「ガスト」の利用頻度が増えました。

ちゃんとアツアツで出てくるし、味もイイのでランチの抵抗がなくなりました。

麺類とかは別にして、ランチにアツアツの味噌汁がついてくるかどうかって、おっさん的には大きな事です。

基本的に味噌汁大好きですが、そもそも食事の時には”汁物”がないとご飯が進まないタイプなんです。

「ガスト」のランチには一応”おかわり自由”のスープが付いてますが、あれってマヂ美味しくないですもんネ。

やっぱ日本人は味噌汁ですよ!

という事で、美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

先週に引き続き、今日もかみさんは朝早くから卓球の試合でガイシホールに出掛けて行きました。

この1~2年でイッキに太ったかみさん…昨夜、後姿が余りにも迫力あるので「その体型で試合なんて出来るのか?」と尋ねたところ…「パワーが出ていいんだわぁ~」と言ってました。

イヤイヤ!球に追いつけないだろ…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日