お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

冷たい麺の季節到来!

昨夜、いつも通り色々とおかず食べながらビール飲んでたら…ナント最後に「冷やしそうめん」が出てきておっさん大喜びです!

それまで適当に好きなものだけ食べてゲームしたりTV見てた孫達も「そうめん」と聞いて再びお利口にテーブルに着席です。

孫達も大好きなんですよねぇ~!

普段の落ち着きのない食事の仕方からは想像出来ないくらい集中して食べる姿に笑えます。

おっさんもちょうど食べたいと思ってたところだったので、孫達の勢いにも釣られてメッチャ食べちゃいました。

食べ過ぎると”太る”と言われてる「そうめん」ですが、これからの季節は我慢出来ませんよねぇ~☆

 

今日は「長命うどん」の中村本店から「2半う中600円&ちくわ天110円」です。

何か…急に「ちくわ天」入れた麺類食べたくなって中村区まで行っちゃいました。

昔は東区の代官町にも「長命うどん」あったんですがねぇ~…残念ながら今はもうないので中村区まで20分以上かけて走っていかなきゃいけません。

今日時間計ってみたら、行きは23分かかって、帰りは26分かかりました。

行って食べて帰ってくると1時間以上かかるので、正直時間がある時しか行けないのが残念です。

こういうお店や、古くからやってるうどん屋さんが年々減っていくのは悲しいし、おっさん達はホント困ります。

コンビニの蕎麦やうどんも食べてみるとかなり美味しくなりましたが、やっぱこの「長命うどん」の様な飾らないいかにも下町って雰囲気のお店で食べたいですからネ。

それにしても…ちくわ天はうどんに合いますねぇ~☆

 

今日はこれから実家に集合して皆で映画観に行く予定です。

おっさんが目当ての「キングコング」は最終が6:30との事なのでもう間に合いません。

娘達はディズニーだし、孫達はコナンだし…おっさんは一体どうしたらいいんでしょうか??

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日