お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

昼食2回!

ちょうどお昼の12時頃、基幹バスレーンの茶屋ヶ坂交差点近く(東行き)でジムニーが横転してました。

一体どうして横転したんだろう~??と思いながら走ってると、ちょうど清明山近くでおっさんの車のすぐ後方で凄い音がするのでバックミラーで見てみると、今度はプリウスとプロボックスがぶつかってました。

基幹バスレーンは車の流が悪いので、イライラして頻繁に車線変更する車が多くて危ないんですよネ。

慌てたってしょうがないのに、左車線から追い抜いて行ったり、バスレーンから出たり入ったりとやんちゃな運転するアンポンタンが多いです。

だからなのか分かりませんが、古出来辺りから意外とパトカーも潜んでるので、事故を見かけるのも多いですが、パトカーに捕まってるのを見るのも多いです。

ナゴヤドームでドラゴンズの試合やイベントがある時はどうしても道路が混みますが、誰もが焦らずに安全運転心掛けて欲しいと思います☆

 

今日は緑区野並近くの「藤一番」から「しょう油ラーメン(大)750円」です。

ちょうどお昼ご飯食べに事務所を出ようとした時に緑区の急ぎの物件情報が入ったので、昼食は物件見に行く途中で摂ろうと思ったんですが、ナビの案内通り走ってたら高速道路ばっか走るので食事するところが無くて、結局何も食べずに目的地に到着しちゃいました。

当然に高速道路使えば時間的には凄く早く着きますが、何かつまらないですネ。

物件を見に行くのが目的ではありますが、途中で知らないお店なんかに入るのも外に出た時の楽しみです。

仕方なく物件確認した帰り道にお店を探す事になったんですが、なかなかいいお店が見つからないまま走ってたら、野並の近くまで来てようやく「藤一番」の看板を発見したので入りました。

ちょうどお店のランチタイムの午後3時を過ぎたところだったので店内はガラッガラです。

1人で大きなテーブル席に座っていつもの「しょう油ラーメン」を大盛で注文。

最近覚えたんですが、この「しょう油ラーメン」に擦りごまふり掛けると美味しいんです。

こういうラーメンのチェーン店の中では「藤一番」は美味しいですよネ!

そこいらのちょっと”勘違い”してるラーメン屋なんかより遥かに美味しいです。

今日はほんのちょっとだけスープがしょっぱかったですが、美味しく頂きました。

ご馳走様でした☆

 

「藤一番」で満足した筈なのに…事務所に戻ったらまぁ~たお腹減って我慢出来なくなったので、考えた末に「吉野家」へ行って「牛丼(並)&みそ汁」食べちゃいました。

やっぱ麺類は消化が早いです。

だからやっぱりお昼は腹持ちのいいご飯食べなきゃいけないんですよねぇ~…。

結局2回も昼食摂る事になっちゃって…こんな事ならお昼にもっとガッツリ食べた方が良かったです。

食べ過ぎない様にと控えると、後でまたお腹減って我慢出来なくなるし。

おっさんの胃袋はコントロールが難しいです☆

 

昨日おっさんがこのブログで言った通りになりましたねぇ~♪

「カープみたいに逆転勝ちする様な面白い試合」…正にそんな試合でした。

そう言えば…確か息子がナゴドに観戦に行く様な事を言ってたのを思い出したので連絡してみたら…息子が観戦したのはその前日の負けた試合だと聞いて大笑いしてやりました。

そもそもチケットがある事も言わず、おっさんを誘わないからこういう事になるんです。

それにしても、何とも運の悪いヤツです。

今夜は不調のゲレーロを外して好調な大島を3番に起用しての連勝狙いですが…大野がイマイチ信用出来ないんですよネ。

地元ナゴドでの勝ち越しは最低条件ですからネ!…今夜も頑張って欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日