お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

博多うどんの木村屋

土日は暖かったですねぇ~!

昨夜なんか暑くて眠れないのでいきなりエアコン点けちゃいました…冷房で設定温度25℃(タイマー2時間)

なんて、丸っきり夏と同じです。

土曜日の夜は親族が大人数集まって焼肉やったんで、かみさんもおっさんもTシャツ姿で汗流してました。

春を味わないうちにいきなり初夏になっちゃって、服装に困っちゃいますネ!

まだまだ寒くなる日もありそうなので、イッキに衣替えとはいきませんが、ぼちぼち薄手の服も準備しといた方がいいみたいです☆

 

今日は大曽根キャッスルの1Fに入ってる「博多うどん木村屋」から「丸天うどん&博多ごはん690円」です。

寿がきやチェーンの「博多うどん木村屋」…これまでに2度ほど利用した事があり、特別美味しいという印象はありませんでしたが、今日は美味しく感じましたねぇ~!

正に「三度目の正直」ってところでしょうか。

近頃「讃岐うどん」で慣れてるせいか、ちょっと麺が緩い「博多うどん」に最初は少し抵抗ありましたが、これはこれで悪くないですネ。

だいたい”練り物”が大好きなおっさんは、この「丸天」が気に入っちゃいました。

これが薄味のおつゆに合ってます。

名古屋人なので基本的にカツオだしの甘辛いしょう油のおつゆが好きですが、こういうあっさりした上品な白だしのおつゆもおっさんは好きです。

白だしには七味が合いますネ。

ついついおつゆを全部飲み干して…美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

北朝鮮がミサイル発射失敗した事によって、少し緊張が緩みましたネ。

アメリカも北朝鮮も戦争はしたくないので、ミサイル発射失敗して良かったです。

もしかしたら、戦争避けるために北朝鮮がわざと失敗したって事も考えれるし、アメリカのサイバー攻撃のせいかもしれません。

アメリカもミサイル発射失敗したのに攻撃は出来ませんからねぇ~…。

これで少し緊張が緩んだところで中国が北朝鮮を説得出来ればいいんですが、習金平は何も出来そうにないので、いつかは何かをきっかけにして軍事衝突が起こる様な気がします。

どこの国も、どこの国民も戦争は避けたいですが、時間が経てば経つほど北朝鮮のリスクを解消するのが難しくなりますからねぇ~…何とか平和的に解決される事を期待したいです。

それにしても…政府が安倍さんで良かった。

こんな時にもし民進党が政権握ってたとしたら…想像するだけで怖くなります☆

 

ドラゴンズ、ボロボロですネ。

全然打てないですもんネ!ゲレーロも期待してたのになぁ~…。

吉見だって好投したのに、1点も取れなきゃどうしようもありません。

まだシーズン始まったばかりなのに、既に借金6で最下位。

ぼちぼち打線爆発して面白くしてくれないと、おっさんなんて早くも心折れそうです。

頼むよぉ~ドラゴンズ!

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日