お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

トンチン館の中華そば

今日は末娘を連れて久しぶりの「トンチン館」から「中華そば(大)600円」です。

以前にも末娘のリクエストで「トンチン館」に来てみたんですが、ちょうどお昼時で駐車場が満車で入れなくて諦めて帰りました。

ところが今日はタイミングよくお店前の駐車場が空いてたので久しぶりに「中華そば」にありつけました。

おっさんはこの「中華そば」にコショウと一味を振って食べるのが大好きです。

このスープには意外と一味が合うんです。

正直、大盛でもお腹がいっぱいになるボリュームではありませんが、この一杯で心が満たされます。

優しくてコクのあるスープが滲みるんですよネ!

その優しいスープに中細縮れ麺がよく絡むし、シンプルな具材も全然邪魔にならずに、控えめですがいいアクセントになってうまくまとまっています。

シンプルで豪華さもボリュームもありませんが、優しくて飽きない味がいいんです。

お腹がいっぱいになって満足するんじゃなくて、優しい味で心が満たされる「トンチン館」の「中華そば」!

美味しかったぁ~!ご馳走様でした☆

 

午後から事務所に向かったんですが、デーゲームのジャイアンツ戦のせいで千代田橋から谷口まで大渋滞!

やっぱ対戦相手がジャイアンツだと混み方が違いますネ。

マヂで途中で引き返したくなるくらい混むので、これからの季節はナゴドの日程も頭に入れとかなきゃいけません。

勿論ドラゴンズファンですが…それとは別に渋滞するのはホント迷惑で腹立ちます。

それでもドラゴンズが勝てばまだいいですが、負けると渋滞にはまってる他のドライバーも余計にイライラして運転が荒くなるのでかなわんです。

今シーズンもイマイチ不調なドラゴンズ…せめてホームのナゴドでは勝って欲しいです☆

 

今日の午後は胃腸科で診察してもらうつもりでしたが、予約が必要なの忘れてました。

慌てて事務所のPCで予約しようと思ったんですが、手元に診察券がなく断念。

現時点で胃痛などの症状はありませんが、どうしても早めに診察受けて今月中に胃カメラの予約取りたい理由があるので焦ります。

実は…おっさんが加入してる生命保険が今月末が更新の期限なんです。

原契約のまま更新すると年齢のせいで保険料が倍になるために減額しようと考えています。

なので、減額の手続きする前に悪いところがないか検査しておきたいんですよねぇ~…。

誰でもそうでしょうが、おっさんだって胃カメラの検査は好きじゃありません。

ですが今回だけは別です。

ありがたい事にこれまで生命保険には殆どお世話にならずにこれましたが、代わりに莫大な金額を”お守り代”として払ってきてるわけですから、やはり使える時にはしっかり使いたいですからネ。

でも、病気なんて発見されない方がいいに決まってるので、早いとこ検査して安心して保険の減額の手続きしたいと思っています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日