お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

昔ながらの中華そば

今日は千種区古井の坂交差点の「ます吉」から「昔ながらの中華そば」です。

実際はランチタイムサービスの炒飯とのセット※700円を食べたんですが、同時に出て来なかったので「中華そば」だけ写真をアップします。

随分と昔に来た事あるお店ですが…久しぶりに訪れてみたら店内はかなり雰囲気が変わっていました。

メニューはランチのセットメニューだけに表示されていて、例えばこの「中華そば」が単品だといくらなのかもさっぱり分かりません。

夜用なのか、お酒のおつまみ的なメニューは色々と表示されてて、カウンターの奥に座ってる常連らしきパーマかけた中年のおじさんなのかおばさんなのか、どっちか分からない様な人達がジョッキを傾けてます。

で、おっさんが食事してるのを全く意に介さずタバコをスパスパ…。

なんだよ!ここはラーメン屋じゃなくてスナックかよ!

肝心の「中華そば」は以前食べた時と変わらず美味しいのに…これだけでは商売成り立たないんでしょうか。

どちらかと言えばちょっとチープな感じのシンプルな「中華そば」…おっさん好みなので、機会があればまた食べたいと思いますが、お店の雰囲気がイマイチなのが残念ですねぇ~…。

ラーメン屋らしい活気がなくて、店内の空気もドヨ~ンと淀んでます。

なぁ~んか勿体ない「ます吉」でした☆

 

スタートからつまづきまくりの我ドラゴンズ。

昨日はまたまたヤクルトにサヨナラ負けして最下位脱出ならず。

今日から地元ナゴドでジャイアンツとの3連戦ですが、勢いつけるためには3タテくらいしないといけませんネ!

まずは先発の大野が踏ん張らないいけません!

頑張れぇ~ドラゴンズ☆

 

今週末は東京から親しい親戚が正月に生まれたばかりの赤ちゃん連れて我家にお披露目に来ます。

当然に我家族も全員集合するので、取りあえず現時点で大人15名、子供2名、幼児2名の合計19名集まる予定です。

どう考えても我家のリビングで全員揃っての食事は不可能だと思いますが、かみさんは全然慌てる様子もなく、食材の買い出しの事だけを考えて余裕で構えてるんですが、何か「策」でもあるんでしょうかネ??

意外と何にも考えてない事も充分ありえるので、今夜辺り相談してみようと思ってます。

しかし…家を建てる時にこんなにしゅっちゅう大人数が集まる家になると分かっていたら、もうちょっと間取りを考えたのに…。

とは言え、対面キッチンにストックヤード、広いリビング、おばあちゃんの部屋、仏壇の置ける和室、広い洗面所…etc

現在の限られた敷地と当時の予算ではやっぱいくら考えても無理です。

出来る事と言えば、リビングのソファーをなくすしかありません。

買ってまだ5年も経ってないソファーですが、孫達のお蔭で既にボロボロになっているので、夏にでも思い切って処分するのもいいかもしれません。

真剣に考えてみようと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日