お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

胃腸科休診でした…。

昨日まで胃の調子が悪かったので、今日は休養も兼ねて思い切ってかかりつけの胃腸科に行ってみたら…まさかの”休診”でガックシ!

水曜日休診って…不動産屋じゃあるまいし。

そう言えばかみさんが勤める小児科のクリニックも水曜日は休診でした。

せっかく心の準備が出来てたのに残念です。

でも、胃腸科の案内には土曜日の午後も診察してるとの事なので改めて土曜日に出直す事にします。

こんな事なら昨夜も大好きなタケノコの煮物我慢しないで食べて、今朝もゆっくり起きて家で休んでればよかったです☆

 

昨夜の晩御飯と言えば…食卓に次女がアピタで買ってきたという「寿がきや」の「みそだしのつゆ」という見慣れないポトルが出ていました。

赤味噌の濃縮されただしつゆで用途に応じて薄めて使うものだとの事なので、早速にからし酢味噌で食べてた茹でた分葱にかけてみました…う~む、少ししょっぱいので分量に気をつけなきゃいけないですが味は悪くないです。

チャレンジャーの次女は他にも玉子焼きとか色々なものにかけて試してましたが、末娘も絶賛した美味しいという食べ方が…玉子掛けご飯です。

おっさんも試してみましたが、だしの風味が広がって美味しかったです!

どうもうちの家族は「寿がきや」というブランドに弱いので過大評価し過ぎなところはありますが、一度試してみる事をお勧めします☆

 

今日は「香蘭」から「もやしそば680円」です。

お天気も良かったので久しぶりに歩いて行きました。

今日は特別目当てのものがなかったので野菜たっぷりの「もやしそば」を注文しましたが…うっ、脂っこい!

「香蘭」はたまにあります。

野菜の油切りが不十分なんですよね。

一口食べる度に口の周りが油でギトギトになります。

スープも油のせいで味が薄くなってしまってます。

もぉ~!今日は許してやるけど今度からは気を付けてよ☆

 

今日もTVは真央ちゃんの引退会見に占領されてますネ。

可愛いし、可憐だし、落ち着いて誠実に対応してる姿に、おっさんも思わず見入ってしまいました。

おっさん世代の誰もが”こんな娘がいたらなぁ~”なんて思いながら見てたと思います。

今後はきっとTVに引っ張りだこになると思いますが、ヘンに芸能界に染まって欲しくないですネ。

ま、取りあえず月並みですが…お疲れ様でした☆

 

なぁ~んて真央ちゃんの引退会見よりもおっさんが気になるのは「北朝鮮」です。

トランプがどこまで本気かは分かりませんが、時間が経てば経つほど「北朝鮮」の脅威は増すので、近いうちに必ず何かが起こるとおっさんは思ってます。

政府はその時の事を想定して拉致被害者の救出をどうするかちゃんと考えてるんでしょうか??

自衛隊が入国する事を嫌う韓国の現状を考えると、拉致被害者もアメリカ軍が救出する事になるんでしょうか??

先走ってそんな事が気になって仕方ないおっさんでした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日