お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

一刻みそ

先月積み残してきた仕事…ようやく終わりました。

色々と宿題がまだ残ってますが、取りあえずはこれで一安心です。

お客さんも大変でしたが、おっさんも何かドッと疲れが出てきて…今頃胃が痛くなってきました。

早速に繰り延べしてきた「胃カメラ」の予約もそろそろ入れなきゃと思います。

こうやって仕事の様子見ながら病院に通うのも結構面倒臭いですが、ちょっと油断したために命を落とした同年代の友人や同業者をこれまで何人も見てきてるので、大事になって周りに迷惑かけないためにも、今後も病院だけはマメに通いたいと思います。

それにしても胃が痛いなんてのは、去年タケノコ食べ過ぎた時以来だなぁ~…☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「一刻みそ720円&ランチ餃子120円&小ライス(サービス)」です。

春休みも終わって空いてるだろうと思ったのに…何が何が、3Fのフードコートは何故かワイワイガヤガヤの大混雑!

何で?? いないと思ってた子供も結構いますよ!

ひょっとして学校も午前中で終わってるんでしょうかネ??

駐車場は空いてたので油断してました。

仕方ないので1Fに降りて、ゆっくり静かに食べれる「一刻堂」に入りました。

今日は久しぶりに「一刻みそ」注文しましたが、やっぱ「一刻堂」ではこれが一番美味しいですネ!

「一刻しょう油」と違って麺も中太ちぢれ麺で食べごたえあるし、濃厚で少し甘めな味噌スープも美味しいです。

テーブルに備え付けの「11味ラー油」を垂らすと更に美味しくなります。

おっさんにはちょっと濃厚過ぎますが…美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

ナゴヤドームで野球がある日は渋滞を避けて、代官町~東部医療センターの前を通って~自由が丘~猪高車庫~京命~を抜けて帰ります。

ここ数日試合が続いたのでそのルートで帰ってましたが、下ノ坪を通る度に「味仙」の電気が消えてるのを横目で確認して運転しながらため息ついてます。

もぉ~一体いつまで休むつもりなんでしょう??

胃が痛いと言ってる時に言うのも何ですが、あのジャンキーな「台湾ラーメン」や「ニンニク炒飯」が食べたい!

少しでも早い「下ノ坪の味仙」の復活を期待します☆

 

おっさんにとって3番目の孫が保育園に入園したので、昨日ジムニーにチャイルドシート装着しました。

幼児用のチャイルドシートはゴッツくてジムニーへの装着は大変でした。

狭いジムニーの後席の半分を占領したチャイルドシートのお蔭で、おっさんの私物は荷台に追いやられましたが、可愛い孫のためなら仕方ありません。

問題は…まだまだ完全に”なついていない孫”が、じっと座っててくれるかが不安です…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日