お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

野菜たっぷり味噌タンメン

昨夜の2週間ぶりのスイミング…良かったです!

最初に入念にストレッチしたのもあるでしょうが、終わってから体のあっちこっちの動きも良くなって体が少し軽くなりました。

特に肩の可動域が広がったし、パンパンに固まってた背中もほぐれました。

たとえ週に1度に1時間のスイミングでも、やっぱやるとやらないとでは大違いだと実感です。

お蔭で昨夜は心地よい疲れのせいで泥の様に寝る事が出来ました。

肝心の水泳の上達はイマイチですが、それでも続けれるうちはずっと通いたいと思います☆

 

今日は久しぶりに「ニュータマヤ」から「味噌タンメン※野菜増し・小ライス付700円」です。

自宅での晩御飯の時は毎晩しっかり生野菜も温野菜も出るのでいいんですが、外食になるお昼は思う様に野菜を摂る事がなかなか難しいです。

特にダイエットのためとかで野菜を摂りたいのではなくて、おっさんの場合はとにかく便通が悪くなるのを避けたい思いから常に野菜を摂る事を意識してます。

そんな野菜を摂りたい時に思い出すのが「ニュータマヤ」の「タンメン」です。

今日は久々に「味噌」を選んでいつも通り野菜増しで注文。

山盛りに盛られた炒め野菜は軽く味付けされただけのただの「野菜炒め」が乗っかってるだけで、味噌の味は一切しません。

なので「味噌タンメン」と言うより「味噌ラーメン野菜炒めのせ」ってのがネーミング的には合ってると思いますが、塩味で炒められた野菜もこれはこれでご飯にも合って美味しいです。

その野菜を食べすすめていくとようやく麺が姿を見せるので、服にスープが飛び散らない様に丼の下から麺を引っ張り出します…う~ん、ここでようやく味噌の匂いがしてきます。

麺をすすると、思ったよりはっきりとした味噌味が口の中に広がります。

野菜ばかりで少し疲れてたアゴもまた元気を取り戻してイッキに完食!

美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

新入学の季節です。

我家も昨日は長男のところの孫が保育園の入園式で、今日は長女のところの下の孫が小学校の入学式でした。

成長した可愛い孫の晴れ姿の写メや動画がラインで送られてくるのを見て、おっさんは事務所で1人で半泣きです。

こんなジジイでも、まだまだお迎えに行ったりと必要とされる事も多いので、いつでもみんなの期待に応えれる様に元気でいなきゃいけませんネ…☆

 

昨日勝ったと思ったのに…引き分けでしたネ。

今シーズンはドラゴンズなかなか勝てません。

ジャイアンツとの3連敗は忘れて…今日勝てば広島とは五分に戻せるので、何とか今夜は頑張って欲しいですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日