お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

血糖値上昇!

風が吹くとまだ少し寒いですが、随分と春らしくなって日差しも暖かくなってきました。

花粉がブイブイ飛んでるのが悩ましいですが、これで4月に入って桜も満開に咲けば心も体も軽く、明るくなります。

今日なんかクリーニング屋さんが来た時に、思い切って厚手の上着も出そうかと思いましたが、「花冷え」という言葉がある様に、まだまだ寒い日もあると思いいつものカッターやスラックスの他にはマフラーだけお願いしました。

おっさんは寒いのが苦手なので、とにかく早く暖かくなって欲しいです☆

 

今日は「ダッカ」で「焼きそばカレー1,000円」に初挑戦してきました。

以前から気になってたメニューなんですが、他のお客さんが食べてるところも見た事ないので、実際の大きさや量が分からなくて怖くてこれまで注文出来ませんでした。

そもそも「ダッカ」のメニューに載ってる写真が全然アテにならないのがいけないんです。

「イタスパ」なんてメニューの写真信じて注文すると、2倍くらいの量が出てきておったまげます。

そんなお客さんの驚く顔を見て喜んでるタチの悪いお店なので、迂闊に注文するとエライ目に遭います。

なのでこの「焼きそばカレー」も、不安そうな顔してると逆に驚かそうと思って大量に盛ってくる事も考えられるので、ビビらずに平常を装って注文しました。

でも…「お待たせしましたぁ~」と言って運ばれてきたこのデカイ皿を見た時は息が止まりました。

思わず「皿デカッ!」

量的には焼きそばがまるっと1人前あってご飯とカレーが大盛らしいですが、細長く盛られたご飯は高さがあって見た目よりボリュームが半端なくてちょっとたじろぎます。

しかも、今日のご飯は柔らか過ぎて重い!

なのでこのご飯を後回しにするとキツくなる思って、先ずは焼きそばに見向きもせずにひたすらご飯とカレーをやっつけました。

ですが、余りのご飯の重さにご飯とカレー完食した時点でお腹はパンパン。

それからスプーンを箸に持ち替えて何とか焼きそば完食しましたが…キツかった!まぢで。

近頃あの大盛の「ランチ」を楽に完食出来る様になって、ちょっと調子コイてたかなぁ~…。

それにこの位の量で泣き言を言ってたら「ダッカ」では笑われます。

今日のおっさんの席の周りのお客さんは、何故かみぃ~んな「ランチ大盛Bセット1,100円※ハンバーグ2コ」を涼しい顔して食べてますからネ…。

そんなお客さんに囲まれて、この位の量で苦しい顔してたら恥ずかしいです。

と言う事で、炭水化物大量に摂取して血糖値をイッキに上げてまで挑戦した「焼きそばカレー」…ご馳走様でした☆

 

明日はとうとう年度末ですネ。

で、おまけに金曜日…銀行混むでしょうねぇ~!

いくら事前に準備しても、仕事として月末には振込とか入金確認とかはしなきゃいけないので、混んでる事分かっててもどうしても銀行廻らなきゃいけません。

特にATMで後ろに並ばれるのが凄く嫌なので、なるべく混雑時を避けて午後3時過ぎてから廻る様にしてます。

信金なんかだと他の信金の通帳記入も出来るので、5冊~多い時だと10冊くらい通帳記入する事もあるので、後ろで待ってる人がいると気になります。

ま、仕事なので仕方ありませんが…あ”~明日銀行行くのヤダ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日