お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

街の中華屋さん

昨夜帰宅して愛知医大での血液検査の結果、ヘモグロビンA1cの数値が上がってたと家族に説明したら…

かみさんは「ミスドのせいだネ!」

次女は「ダッカのせいだと思う」

その他、マヨネーズのせいだとか色々な意見が出ましたが、おっさんは毎日の様にコンビニでついつい買ってしまうパンのせいだと思っています。

でもこうやって色んな意見が出ると、食生活だけでも摂生する事が多くある事に気が付きます。

今日から色んな事に気を付けて、次回の検診までに何とかヘモグロビンA1cの数値を元の正常値に下げて、糖尿病の薬が出ない様にしたいと思っています。

 

今日は東区の「大幸飯店」から「ラーメン&炒飯750円」です。

先回訪れた時に「ランチ」を注文してちょっと残念な思いをしたので、今日はオススメの「ラーメン&炒飯」にしてみました。

手際よくラーメンも炒飯も同時に出てきたところで写メを撮りながら全体を眺めてみると、ビジュアルは想像通りのいかにも街の中華屋さん的な”昔ながら”のいい感じです。

味もこれまた想像通りで1人で食べながら笑えてきます。

炒飯は見た目は美味しそうですが、ボテッとしてるところが少し残念でした。

ラーメンは期待通りですが、味的には炒飯同様可もなく不可もなくってところですが、メニューを見ると単品だと今時400円という値段なのでコスパはかなり高めです。

街の中華屋さんは地元のお客さんに愛されていればこれでいいんです!

ただ…ランチタイムでも「喫煙可」なのはちょっとネ…。

たくさん置かれた雑誌や新聞、漫画見ながら、食事が終わった後にタバコぷかぷかふかしてる常連さんが多くて…喫煙者のおっさんでさえもさすがに参りました。

おっさんもタバコ吸いますが、煙モンモンの中では食事したくありません。

せめてランチタイム位は禁煙にしてもらいたいですネ…と言う事で、ご馳走様でした☆

 

今日は午後から管理してるテナントビルのゴミの片付けに行ってきました。

可燃と不燃と2つのゴミコンテナがあるんですが、ごちゃごちゃに入れてあるために業者が回収していかないので、建物オーナーと2人でコンテナ片付けてきました。

面倒臭いのは、そもそも可燃ゴミと不燃ゴミの回収業者が違うってところです。

更に近頃増々細かくなってきたゴミの分別が余計ややこしくするんですよネ。

今日もありましたが…飲食店ばかりのテナントビルなので、たまに瓶やコップなどのガラス製のゴミもあるんですが、割れてない瓶は不燃ゴミのコンテナに入れて、割れた瓶やコップは可燃ゴミのコンテナに入れるんですよ!

知ってました??

他にも色々と分別がややこしいので、実際にテナントに説明しても従業員もバイトが多いので徹底されません。

中には従業員なんかが自宅から持って来たゴミもコンテナに入れたりするので、すぐにコンテナの中はごちゃごちゃになってしまいます。

業者も細かい事言わずに持ってってくれればいいのに、ちょっと分別があまいと回収していかないんですよネ。

仕方ないので、ゴミコンテナのところに防犯カメラ設置しようかと建物オーナーと相談してます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日