お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ヘモグロビンA1c

今日は朝から直行で検査と検診のために長久手の愛知医科大学病院に行ってました。

最初の睡眠科での診察が9:30からだったので、早めに行ってその前に採血をして、睡眠科での検診の後に10:30から予約してあった心臓エコーをして、そのまま循環器内科で診察受けました。

久しぶりの心臓エコーの結果は特別悪いところは見つかりませんでしたが、血液検査の結果が以前より悪くなっていたのでへこんでます。

正直なところ近頃ジムも休んでばかりだったし、体重も増えてきてたので予想はしてましたが、まさかヘモグロビンA1cの数値が正常値を超えてるとは思ってもみませんでした。

このままだと糖尿病にまっしぐらです。

久しぶりに担当医から真剣に「まずは減量して下さい」と言われました。

まぢかぁ~!…こうなったらまたジムに通いまくるしかありませんネ!

でもなぁ~…「痩せなきゃいけない」って気持ちで通うジムはあんまり楽しくないんですよねぇ~…。

「痩せたい」とか「体力つけたい」とかの前向きな気持ちで通うのと違って、仕方がないから通うってのはどうもテンション上がりません。

それと、これまでよりも更に食事にも気を付けなきゃいけないと思うと気が重くなります。

家では結構ヘルシーな食事してるんですが、食事の時間が遅いのがいけないかもですネ…。

ま、これも仕事のうちだと思って頑張ってみます☆

 

今日は今月の11日にオープンしたばかりの「京都北白川ラーメン・魁力屋」の香流店から「特製醤油ラーメン650円&やきめし230円※全部税別」です。

愛知医科大学病院の帰りに偶然見つけて入ってみました。

場所は香流小学校交差点の北東角地で、確か…以前キクチメガネがあったところだと思います。

「魁力屋」はイオンワンダーシティーにも入ってますが、おっさんは今日が初体験となります。

駐車場で車降りた途端に店員さんに声掛けられて、そのまま案内されたカウンター席に座ってメニューの中から「特製醤油ラーメンのやきめしセット」を注文。

麺は硬めで背脂は少な目でオーダーしましたが、こういう注文の仕方って他でもありますよネ!?

確か「来来亭」もこんな感じでしたが、よく店内を見渡すとお店の雰囲気も何となく似てる様な気がします。

実際味も少し似てる様な気がしますが、この「魁力屋」のスープ美味しいです!おっさん好みです。

濃いめの少し甘い醤油スープに背脂ってところなんかは、まるで「尾道ラーメン」ですネ!

麺が極細ストレート麺ってところは好みの分かれるところですが、全体的にいい感じに仕上がってます。

セットのやきめしはたいした事ありませんが、久しぶりに美味しいラーメンに出会えました。

基本の醤油ラーメンがこれだけ美味しいと、メニューにある「辛味噌ラーメン」や「塩ラーメン」も気になります。

次回は「塩ラーメン」にでも挑戦してみよっかな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日