お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ようやく決済。

今日の午前中は年明け早々に当社が購入の売買契約した「東区の土地」の決済でした。

契約してから2ヶ月半以上かかってやっと我社の所有になりました…長かった…。

建物解体に測量、地積更生もあったので仕方ありませんが、こちらの思い通りに解体工事や測量の立会いが進まないのには毎度の事ですがイライラしました。

でも何とか年度末までに終わって良かったです。

購入した物件は早速に売りに出しますが、驚く事に既に引合いが多いので正直驚いています。

ですので、このHPの(不動産売買)のページにも暫くは掲載しませんが、詳細だけここでご紹介します。

<売地> 価格5,508万円

・交通:地下鉄「ナゴヤドーム前駅」歩5分

・名古屋市東区矢田東地内

・宅地:151.75㎡(45.90坪)

・道路:北側約10.9m公道 北西側約24.5m公道 ※角地

・近隣商業80%/300%

※用途としては事業用地で、賃貸マンションのプラン(※9階建・1R×16戸)も出来上がっています。

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「一刻しょう油(あっさり)690円」です。

月曜日のアピタは空いてる筈なのに、春休みのせいか3Fのフードコートがめちゃ混んでたので今日は静かに食事の出来る「一刻堂」にしました。

さすがに”火曜特売”の日は混みますが、それ以外の平日の「一刻堂」は空いてるので3Fのフードコートが混んでる時は狙い目です。

今日はなるべくあっさりしたものが食べたかったので「一刻しょう油(あっさり)」をオーダー。

本当はメニューに美味しい「塩ラーメン」でもあればいいんですが、以前に塩味の「タンメン」食べた時ぜぇ~んぜん美味しくなかったので、近頃はこの「一刻しょう油(あっさり)」ばかりです。

正直、特別美味しいメニューがあるわけでもないですが、ランチ餃子も安くて(※120円)美味しいし、ランチタイムはご飯も無料なので食べたいものが思い浮かばない時なんかはありがたいです。

特筆する程の事もありませんが、おっさんのランチにはちょうどいい感じの「一刻堂」のランチセット…ご馳走様でした☆

 

土曜日の孫の誕生日会…集まった家族は総勢12名でした。

お昼に「かつ丼」食べたのに、その夜のメインのおかずは「ヒレカツ」でした。

長男のお嫁さんと長女が「ヒレカツ」が好きなので、ちょっと考えれば予測出来た事だったのになぁ~…モロにかぶっちゃいました。

それにしても皆よく食べます…両手でないと持てない大きなお皿に、次から次へと揚げたての「ヒレカツ」が盛られていくんですが、それが見る見る無くなって行きます。

おっさんが分葱の酢味噌和えとか枝豆でビール飲んでるうちに、大皿の刺身の盛り合わせが無くなり、今年初の「生のタケノコ」の煮物もどんどん無くなっていきます。

おっさんが2缶目のビール飲み始めた頃には、テーブル一杯に並んでた大量のおかずが殆ど片付き、テーブルの空いたスペースにバースデーケーキが登場。

その後は当然うそくに火を点けて電気を消して ♫ハッピバァ~スデイ~♫…ってオイ!まだ食べてるし。

で、皆でケーキ食べてようやく終了~。

皆が帰った後、孫達を寝かした後にようやく「タケノコご飯」食べておっさんの晩御飯終わりました。

皆が帰った後の静かな事。

小さなな子供も含めて12名も集まると、混雑してる時のアピタのフードコートよりも凄いです。

リビングもっと広ければなぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日