お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

卒園式&誕生日

今日は長女んちの下の孫が保育園で卒園式でした。

ラインで動画や写真が続々と送られてくるので、多人数でゾロゾロと保育園に行かなくても家族はジャケットにネクタイ姿の凛々しい孫の晴れ姿を見る事が出来ます。

ちょうど今日が6才の誕生日の孫がこの春から小学校に入学するのは、嬉しいのと心配な気持ちが入り混じった複雑な気持ちです。

今夜は家族全員揃って実家(我家)で誕生日のお祝いをした後、孫達はそのままお泊りする予定です。

今日6才になった下の孫は必ず夜中におっさんの布団に入ってくる甘えん坊で、それが可愛くておっさんも毎週孫達が泊まるのを楽しみにしていますが、それも何時まで続くでしょうか…。

子供でも孫でも、元気に成長してく姿を見る事は嬉しいし幸せな事ですが、少しだけ寂しい気持ちにもなっちゃいますねぇ~☆

 

今日は毎度の「街かど屋」から、これまた毎度の「手仕込みかつ丼500円」です。

同じ「街かど屋」でも今日は久しぶりに守山店からです。

最近…ここ1年くらい前から「かつ丼」をよく食べる様になりました。

逆に若い時には全然食べなかったのに、たまたまこの「街かど屋」で食べてから遅まきながら目覚めちゃいました。

昔は…おっさんが若い頃は、外食でカツ食べると脂身も多かったし、噛み切れないスジなんかがあって美味しいと思った事が無かったので、カツは家でヒレカツを食べるのが1番だと思ってました。

ところが近頃はどこでも軟らかい美味しいカツが、しかも低価格で食べれる様になったので、おのずと食べる機会も増えておっさんの認識も変わっていきました。

「街かど屋」なんかのチェーン店なんかは恐らく冷凍なんでしょうが、毎回大きさもほぼ揃ってて裏切られる事がないので逆に安心して注文出来ます。

知らぬ間に密かにかみさんもたまに利用してるという「街かど屋」…かみさんの目当ては「サバの塩焼き定食」ですが、これも毎回ちょうどいい大きさの美味しいサバが焼きたてで出てくるから凄いですネ。

焼きたての美味しいサバの塩焼きにご飯と味噌汁におかずが付いた定食が、600円でお釣りがくるんですからよく考えたら驚きです。

かつ丼なんて味噌汁付いて500円ですからねぇ~…なので、近頃は逆に普通のうどん屋さんでかつ丼注文するのが怖くて食べた事無いです。

50代半ばも遥か過ぎて、ヒレカツよりロースカツが美味しい事に気が付いてしまったおっさん…ひょっとしてこの年になってようやく本物のトンカツ好きになってしまったかも知れません☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日