お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「もちもち麦」

我家では炊飯器が1升炊きと5合炊きと2つあります。

1升炊きの炊飯器では普通にご飯炊いて、5合炊きの炊飯器は五目御飯とか赤飯、豆ごはん等を炊く時に使用してます。

近頃、その5合炊きの炊飯器で毎晩の様に「もち麦」を混ぜたご飯を炊いてます。

内臓脂肪やコレステロールを減少させる効果があるらしく、メタボなおっさんにはピッタリのダイエット食という事もあってかみさんがしつこく食べろと進めるんですが、これまで断固として拒んできました。

刑務所じゃあるまいし、美味しい白米があるのにわざわざ麦ごはん食べる事ないですもんネ!?

ところが一昨日の晩御飯の時にたまたま白米が全部なくなっちゃったので、仕方なく初めて「もち麦」を混ぜたご飯を食べる事になりました。

その時は”やっぱ白米の方が美味しいわ!”と改めて思ったので、今後も「もち麦」は食べないつもりでいましたが…

ところが翌朝ビックリ!

かみさんと娘が言った通り!まぁ~お通じがエライ事になって驚きました。

そもそもおっさんは20分~40分とトイレの時間が長いんですが、昨日の朝は約20分間”出っ放し”状態。

お腹が痛くなるわけでもなく、くだるわけでもなく、普通の状態で出るわ出るわ!

マヂでお腹が少しへこむ位スッキリしました。

しかも、昨夜は「もち麦」のご飯ではなく普通の白米食べたのに、今朝になっても昨日の朝同様にまた出るわ出るわの絶好調でチョ~スッキリ!

正直美味しくないけど、こんなにお通じが良くなるなら…今夜も「もち麦」混ぜたご飯食べようと思ってます☆

 

今日は「長命うどん」中村区本店から「2半う中600円&ちくわ天110円」です。

昼食抜きで伏見の銀行での用事が終わった時には既に夕方になっていました。

さすがに夕方の5時近かったのでコンビニで何か買って事務所に帰ろうかとも思いましたが、何だかどうしても熱い”おつゆ”が恋しかったので思い切って中村区まで行っちゃいました。

中途半端な時間なのにお店に入ると結構お客さんがいて驚きました。

まさか5時で晩御飯でもないでしょうが…気が向いた時に入りやすい下町の「長命うどん」ならではでしょうネ。

おっさんはいつもの「2半う中」にお約束の「ちくわ天」をチョイス。

ちょうど出てきて食べ始めた時に、いつもカウンターの中にいる髪の毛染めたちょっと派手なおばちゃんが帰ろうとしておっさんの横を通った時に、何気に横目でそのおばちゃんの服装を見てビックリ!

普段エプロンしてるので気が付きませんでしたが…ナント!上下迷彩柄の服着てました!

しかも上下色違い。

さすが中村区のおばちゃんです。

関西の豹柄に負けてませんネ!

一体どこで売ってるのか正直少し気になりますが、上下色違いの迷彩柄の服着てるおばちゃんが働いてる「長命うどん」はやっぱいいわぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日