お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

味噌汁

2日前頃から疲れが取れなくて朝も9時頃にしか起きれません。

ストレッチすると幾分元気になりますが、事務所でもお昼を食べた後はグズグズしてしまいます。

総じて体が重くて、帰宅してからもジムにも行く気が起こらず悪循環になっています。

水曜日の週1回のスイミングの翌日はけっこうしんどいので最初はそのせいだと思っていましたが、このしんどさも今日で3日目に突入したので、自分でもこのままではヤバイと思い始めました。

連休中にジムに行って体動かしたら元気になるかも知れませんが、そんな事考える事さえも今は億劫です。

かみさんが何もかも全て「花粉」のせいだと言うので、マメにアレルギーの薬飲んでるんですがねぇ~…。

本当に「花粉」のせいでしょうか??…☆

 

今日は「街かど屋」から「日替わりランチサービス590円」です。

特別食べたいものが思いつかない時は「街かど屋」は便利です。

取りあえず「日替わり」でもいいので定食を注文すれば、暖かいご飯に味噌汁がついてきます。

正直今日のメインのおかずはおっさんにはチョ~重かったですが、野菜もヤッコも付いてるので素人判断でもそこそこバランスが取れている様に思えます。

それと、特に寒い時期には「味噌汁」がありがたいです。

食べはじめに最初に熱い味噌汁すすると生き返ります。

この味噌汁があるかないかはおっさんにはかなり重要で、「ダッカ」や「ナポリ」に食べに行くのを躊躇する時はほぼそれが遠因です。

味噌汁じゃなくてもせめて温かいスープでも出してくれればもっと通ってると思います。

何だかんだと文句を言いながら「ガスト」に行くのはスープが付いてるし、頼めば味噌汁に替えてくれるからです。

「ナポリ」みたいに大き目のコップに氷が入った水出されても、今の時期は見るだけで寒くなります。

そんなに難しい事ではないと思うんですが…温かい味噌汁とかスープ付けてもらえませんかねぇ~??…☆

 

「おたふくかぜ」に罹ってる孫を預かってる関係で、下の5才の孫が我家に泊まれなくて昨夜大騒ぎでした。

毎週金曜日に我家に泊まるのを楽しみにしてるので可哀想でした。

実はおっさんも5才の孫が泊まる金曜日は楽しみにしているので、かみさんの顔色見ながら何度も頼んでみましたが半ギレで却下されました。

もし下の孫まで「おたふくかぜ」に感染したら、肝心の小学校の入学式に出れなくなってしまうと正論を言われてしまうとおっさんも何も言えません。

そりゃそーだ。

仕方なく昨夜は下の孫とテレビ電話で会話して「お泊り」は諦めて寝ましたが…うっ、ジジは寂しいです☆

 

正直、我社の今期前半の売上はサッパリですが、せめて3月位は年度末らしい売上を上げたいと奮闘しています。

その成果が出るか出ないかがこの連休明け、来週にかかっています。

その結果によっては今期下半期に逆転の夢をつなぐ事が出来るので、何としても目標達成したいと思っていますが、何と言っても今月もあと10日余りしか残っていないので、思い通りに運んでもスケジュールはタイトになりそうです。

でも、最後の最後まで諦めずに努力してみます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日