お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「きしめん6分ウスウスで!」

昨日はマウスの電池が切れちゃったので「社長ブログ」更新諦めました。

普段マウスで慣れてるので、マウスが使えなくなるといっきに作業スピード落ちてしまいます。

特に画面をスクロールするのが手間ですよねぇ~!

他にも思う様にカーソルを素早く動かせなかったりと昨日は1日イライラしました。

そっこー単4電池を多めに買ってきたので、これで暫くは大丈夫ですが、こんな時の事も考えてコード付のマウスほからなきゃよかったです☆

 

今日の写メは昨日食べた「長命うどん本店」の「う中(大)540円&ちくわ天110円」です。

午後イチから西区の銀行での用事済ませて、そこから思いついて走って行きました。

西区には先日食べた「長命うどん・弁天通り店」もあるんですが、やっぱ味に慣れてる本店で食べたかったのでわざわざ大回りして向かいました。

やっぱ…さすが本店は”雰囲気”がありますネ。

おつゆの匂いが香る店内に気さくなパートのおばちゃん達、そして中村区らしいお客さん…。

大声で飛び交う”専門用語”も和みます。

そう言えばその”専門用語”ですが…通い慣れてるおっさんも昨日は意味の分からない”専門用語”に出くわしました。

それは、ある中年のおっさんの注文なんですが…「きしめん6分ウスウスで!」

はぁ~??何それ??

思わずおっさんは箸が止まりましたが、パートのおばちゃんにはそれで通じた様で、厨房にも「きしめん6分ウスウスで!」と伝えていました。

で、更に一呼吸おいておばちゃんが再度厨房に向かって「ウスウスだよ!」と念押してました。

さぁ~っぱり意味がわかんないです。

出来ればそうやって注文されたきしめんを実際に見て確認したかったですが、それはまた今後の楽しみに取っておきたいと思います。

おっさんも久しぶりの「う中」でお腹いっぱいになって大満足でした…美味しかったです☆

 

昨日の「長命うどん」でも「丸亀製麺」でも、おっさんはほぼ毎回天ぷらは「ちくわ」をチョイスするほど「ちくわの天ぷら」が大好物です。

家でもよく作ってもらいますが、先日おっさん自ら郵便局の「ふるさと会」で「ヤマサのちくわ」をお取り寄せして天ぷらの他にもわさびしょう油で食べたり、キュウリやチーズ差し込んで食べたりしました。

さすがに価格も高いので美味しかったですが、実は天ぷらにしたらそんなに美味しくなかったんですよネ…。

生は当然美味しかったので「さすがヤマサだ」と思いましたが、天ぷらは「長命うどん」の方が美味しい位でした。

値段が高けりゃ何でも美味しいってもんじゃなくて、生食用とは別に天ぷらにはそれ用のがあるんでしょうネ。

そんな事もあって「ヤマサのちくわ」には正直ちょっとガッカリしました☆

 

実は昨日から「溶連菌」に感染した孫と入れ替わりで「おたふくかぜ」に感染した小学生の孫を預かってます。

なので、おっさんの部屋には孫達専用の布団が敷きっぱなしです。

まぁ~ホントに次から次へと往生します。

任天堂のゲームのスイッチでテレビ占領されるし、エラそうに「ハーゲンダッツ買って来て!」とか言うし。

年度末でおっさんも忙しいのにクタクタになります。

早く元気になって自分の家に帰って欲しいですが、よぉ~く考えるとこのまま春休みに突入するんですよネ。

と言う事は、今月いっぱいまで我家で孫達預かる事になるんだろうなぁ~…ムゴイ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日