お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

孫のお守

昨日の朝に小児科に連れてった孫が実は「溶連菌」に感染してたので、大事をとって今日も保育園お休みして我家で預かっています。

既に熱も下がって抗生剤を飲んでるので感染の心配はありませんが、「溶連菌」と分かってすぐに保育園には正直なところ行き辛いですよネ。

そんな時に、今度は長男夫婦が外食に行くので今夜1才半の孫を預かって欲しいと連絡ありました。

お嫁さんの誕生日のお祝いと結婚記念日のためだと聞かされれば協力しない訳にはいきません。

勿論、孫も可愛いので我家はウエルカムですが、1才半の子供の食事とお風呂には手がかかるので、おっさんは今日も早めに帰宅しなくてはならなくなりました。

お風呂は当然におっさんの役目だし、一応我家では孫に人気no1なのでしっかりと相手させてもらいます。

2人の元気な男の子の世話は大変ですが、これで更におっさんの人気は上がるだろうなぁ~…☆

 

今日は「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

今日はまったくの偶然でした。

ちょうど「香蘭」の店の前通りかかった時に、マスターがのれんを下げに表に出て来たところで偶然に目が合っちゃったんです。

なので”流れ”で「香蘭」となったのに、お店に入ったらマスターに「目が合ったら断れないよなぁ~」と言われたので、一言だけ「違うっ!」とだけ言っときました。

本心を言うと今日は”洋食の口”になっていたので、「ラク亭」か「ダッカ」に行こうと考えていました。

それなのにいかにも「香蘭」に来たがってたかの様に捉えられると少し心外です。

そもそもマスターがのれんを下げ様とした時間はまだ1時半でした。

ランチタイム2時までと表示しておきながらいっつも早く閉めるの知ってるので、そんなギリギリに頼んでまでお店に入れてもらおうなんて今日は考えていませんでした。

何となく釈然としない気持ちのままいつもの「ランンチAセット」を注文。

うむ、確かに炒飯は美味しいけど、残念ながら今日は”炒飯の口”じゃないので正直感動はありません。

ですが、お店にあった写真雑誌で「橋本マナミ」のグラビア楽しめたので◎と言う事にしときます☆

 

実は昨日の夕方に小腹減ったんで久しぶりに事務所でカップ麺食べたんですが、これがまぁ~チープな味で食べながら笑えました。

そのカップ麺とは…「ぺやんぐヌードル・みそ」です!

あの焼きそばの「ぺやんぐ」のカップ麺で、麺は焼きそばの麺と同じ食感でとってもチープな感じなんですが何故か後引くんですよねぇ~!

表現が難しいですが、駄菓子屋で売ってる「ブタめん」みたいな感じで食事というより子供のおやつって感じです。

これはたまたま娘にもらったものですが、我家のキッチンの奥のストック棚には探ってると色んな袋麺やカップ麺が出てくるので、また珍しいもの発見したら事務所に持ってこようと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日