お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

飲み会

先週の土曜日の夜は、友人といつもお世話になってる車屋さんとの飲み会がありました。

もうかれこれ…37~38年付き合ってる車屋さんで、車だけに限らずプライベートでも家族ぐるみでのお付き合いしてる仲なので、飲み会にもお互いかみさん達も同席しての集まりになりました。

大好きな車の話やら家族の話、仕事の話とどれだけ話しても話は尽きず、長時間ダラダラ飲み続けて結局男3人で芋焼酎を一升瓶1本空けちゃいました。

当然に男3人はベロベロになって、終わりの方の記憶は飛んじゃってますが、とても楽しかった事だけは覚えています。

その中でも、車屋さんが言った一言…「ジムニーは売っちゃいかんよ!」の言葉は忘れません☆

 

今日は「ダッカ」から久しぶりの「イタリアン800円」です。

机に向かう事務仕事が多くて、なかなか外出するチャンスがないままランチタイム過ぎちゃったので、今日は「喫茶メシ」…今風に言えば「カフェめし」で名古屋の喫茶店の定番「鉄板イタリアン」です。

量も量なので、この炭水化物の塊がどれだけのカロリーか考えると食べるの怖くなりますが、やっぱ名古屋人はたまにこの「鉄板イタリアン」が無性に食べたくなります。

途中で絶対に食べるのしんどくなるので、毎回最初からスピード上げて勢いつけて食べるんですが、そのままのスピードで最後まで食べきる事は出来なくて、やぁ~っぱどうしても半分くらいでスピード落ちてダレてきちゃいます。

食べても食べても見た目で”減らない”ってのは結構くじけます。

そして同じ味が延々と続くのが1番辛いですネ。

でもネ、最初の半分くらいはめちゃめちゃ美味しいんですよ!

なのでついつい注文しちゃいますが、やっぱ今日も後半は辛くなりました。

あ”~なんでこんなに多く盛るんでしょうねぇ~…☆

 

車屋さんとの飲み会の席で、おっさんが昔乗ってた「真っ赤なチェイサー」の写真を見せたら、車屋さんが大興奮して…「今ならこの車100万円はするゾ!」と口から泡飛ばして吠えてましたが…アホ!100万円で買えるか!

相変らず人間的には信頼出来るけど、ちょっと変わった車の査定は信用出来ないと思いました☆

 

北朝鮮がミサイル4発を発射した様ですが、ICBMではないみたいですネ。

さすがに今ICBM発射したらアメリカに攻撃されるかも知れないと思ったのか、最初から脅かしだけなのでICBM発射するのは勿体ないと思ったんでしょうか!?

何にしても金正男暗殺されてからキナ臭くなってきました。

今後北朝鮮問題で周辺国はどの様に動くのか??

このまま北朝鮮を放置出来ないとトランプが軍事的行動を起こすと困る中国が、北朝鮮の政権を転覆させる代わりに韓国へのTHAAD配備をやめてくれとトランプと交渉するじゃないでしょうか?

北朝鮮の核問題が解決出来れば、本当は中国も監視したいために韓国に配備するTHAADも理由がなくなります。

更に、THAAD配備の報復で経済的に中国に痛めつけられてる韓国も同調する可能性があります。

緩衝地帯として北朝鮮を残しておきたい中国からすれば一石二鳥です。

そして韓国も中国との通過スワップも延長出来る。

と言う事で、金正恩は中国に暗殺されるんじゃないかと思います。

決して面白半分じゃないですが…ありえませんかネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日