お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ひな祭り

よぉ~く考えたら、今日はひな祭りですねぇ~!

そう言えば、我家でもひな人形飾ってあります。

娘が3人いるので当たり前ですが、その内2人もまだお嫁に行けてないので、言い伝え通りにこれ以上お嫁に行くのが遅くならない様に今夜中にさっさと片付けたいと思います。

ちょうど今夜は実家にみんな集まる事になってるので、片付けるの手伝ってもらおう~っと☆

 

今日は北区平安通近くの「街かど屋」から「手仕込みかつ丼500円」です。

午後から来客があったり、銀行やお客さんとの電話のやりとりが続いて事務所出れなかったので、これ食べたの夕方の4時頃でした。

さっさと食べれるものって事で「吉野家」にしようか迷いましたが、今日は「街かど屋」の「かつ丼」にしました。

牛丼vsかつ丼というのもありますが、それだけではなく「吉野家」と比べて「街かど屋」の方が味噌汁が美味しいってところも「街かど屋」に軍配が上がった理由の一つです。

今日は何故か味噌汁が恋しくて、このセットが出てきた時も真っ先に味噌汁で口の中を潤しました。

落ち着くんですよネ、味噌汁って。

口の中もさっぱりするし、お腹も温まるし…で、やっと空き過ぎたお腹もリセット出来てかつ丼に取り掛かれます。

腹ペコの時のお昼には少しだけ物足りないかも知れませんが、夕方に食べるにはこのセットはちょうどいいです。

腹持ちもいいし、腹八分目で食後もすぐに動けます。

味だって専門店に負けてないし、かつも軟らかくて美味しいです。

やっぱり今日は「街かど屋」にして良かったです。…ご馳走様でした☆

 

ちょっと気になるイベントのお知らせ…忘れない様に。

その1…今週末の土日、スガキヤで「スーちゃん祭り」で半額キャンペーン!

その2…来週の8日から「丸亀製麺」で、あの「春のあさりうどん」が期間限定で発売される。

その3…同じく8日から「なか卯」で、あの「ローストビーフ重」が期間限定で復活する。

 

次に、ドラゴンズの気になるニュース…

その1…ドラフト1位ルーキーの「柳」が、昨日の日ハム戦で”緊急降板”…まさか故障じゃないですよネ!?

    チョ~心配!

その2…ゲレーロ凄いですネ!オープン戦でいきなり3ランです。

その3…ロンドンがあの与田の球団記録の157kmを超える159km!

    まだ春先ですよ!今の時期で159kmって凄ぉ~い!

この2人の外国人選手の様子だけでも、今シーズンのドラゴンズに期待が持てますネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日