お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

もやしテンコ盛り

今日は守山区の「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ大盛600円」です。

お昼の12時ちょっと前…11:45位だったと思います。

偶然に前を通ったら、ナント!また駐車場が空いてるじゃないですかぁ~♪

今日は東区矢田の中華屋さんで食事しようと思ってましたが、やはりこういうチャンスを逃してはいけないと思い、そっこー空いてる駐車スペースに入庫。

「ラーメン福」で駐車場空いてると、ラーメン食べる前から既に何だかとても幸運に恵まれた気持ちになります。

入店した途端、席にも着いてもいないうちからあの柴田理恵に似たおばちゃんにいきなり「今日は何?」と声を掛けられます。

毎回同じメニューしか頼まないので、「今日は何?」と言われても返答に悩みますが、おばちゃんの勢いに乗せられてついつい大きな声で「ラーメン!ネギ大盛で」と注文。

おっさんが注文したラーメンが出てくるまでに店内はどんどんお客さんが入って来てあっという間に満席に。

それに焦ったのか、今日は盛り方が雑でスープもかなりこぼれています。

でもそんなラーメンが「ラーメン福」のラーメンだし、何故かこっちも盛り上がります。

ちょっと箸を入れただけでネギがボロボロと崩れてくるので、一旦食べ始めると目の前のラーメン食べる事に一生懸命で周りが見えなくなる程集中してる自分に気が付きます。

大事ですよねぇ~!集中するって事は。

スマホ見ながらチンタラ食べてるやつ見ると腹が立ちます。

思わず”集中して食べろ!”と言いたくなります。

そもそもここのラーメンはゆっくり味わって食べるラーメンじゃありませんからネ。

おっさんなんて早くモヤシやっつけないと麺が延びちゃうと思い、必死でモシャモシャ食べてます。

最後にティッシュで油まみれの口の周りを拭いて…ご馳走様でした☆

 

昨日ガソリンスタンドに行った後に、いきなり4円/リッターも値上がりしてたと何気にかみさんに言ったら…

「だから何?ガソリンなくなったら入れなきゃしょうがないでしょ」と言われました。

確かに。

 

晩御飯の時に…「ブロッコリー茹ですぎじゃない?」と言ったら…「そういう事もあるわ」と言われました。

なるほど。

 

食後にイチゴ食べてる時に…「1個だけ少しカビ臭かったぞ」と言ったら…「私が食べたのにそんなのは無かった」と言われました。

ふ~ん。

 

おっさん負けてますネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日