お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

2月は短い!

2月ってホント短いですネ!

たった3日短いだけで支払いがたぁ~いへん!

だって明日の24日(金)はもう給料日で、休み明けたら2日で月末ですよ。

と言う事は今日までに支払済ませておかないと大混雑の銀行でATM並ぶ事になります。

と言う事で、今日は朝から支払で銀行廻ってましたが、全部終わらないうちに途中で用事が入ったために改めて夜になってから銀行行ってATMで入金してたら、途中で手数料取られている事に気が付き急遽作業をストップ!

ATMの横の壁に貼ってある案内をよぉ~く見ると、時間外手数料が必要な時間帯であったために入金なのに1件につき108円手数料取られていました。

たかが108円ですが、自分のお金を入金するのに手数料取られるのはどうしても納得がいかず、数件の入金を翌日にする事にしました。

出金で手数料取られるのはまだ納得出来ますが、入金で手数料取られるのは何か許せないんですよねぇ~…。

明日混雑する銀行にまた行かなきゃならないですが、しゃあ~ないですネ☆

 

今日は久しぶりに西区の「万楽」から「中華そば(W)660円」です。

入口近くのカウンターに座ったので、西日でラーメンが少し輝いています。

西区の信金に行ったついでに寄ったら、運よく駐車場が空いていました。

券売機で最初は「中華そば(大)610円」にしようと思ったんですが、10円玉がなかったので、おつりで小銭が90円分返ってくる事考えたら面倒臭くなって、つい(W)にしちゃいました。

おっさんは100円玉未満の小銭が増えて財布の中が散らかるの嫌なんです。

老眼になってから、財布の中で小銭探すのが面倒臭くて…薄暗いところでだと、小銭見分けるの探すのも大変だし、券売機なんかで後ろに待ってる人がいる時なんか焦りますもんネ。

なので、小銭はなるべく”排除したい派”です。

そんな理由で、あまりお腹減ってないのに「中華そば(W)」注文しちゃいましたが、意外にも楽勝に完食♫

勿論美味しいってのもありますが、見た目よりあっさりとしてて食べれちゃうのが「万楽」の「中華そば」。

麺類単品でお腹いっぱいになれるってのは麺好きにとっては嬉しい事です。

やっぱ「万楽」は美味しいわ!…ご馳走様でした☆

 

西区の信金出て駐車場まで歩道を歩いている時に、後ろから自転車で走って来た茶髪のおばちゃんに”当て逃げ”されました。

左半身に思いっきりぶつかったのでカバン落としてしまい、思わず「コラァ~!」と叫びましたが、そのおばちゃんは一度振り向いただけで知らん顔で走り去って行きました。

なんてババァだ!

 

昨日は1日かみさんの検診に付き添って愛知医大に行ってました。

15時からのCTのために、11時の診察終わってからずぅ~っと食事が出来ない状態だったので付き合ってるおっさんもお腹減って死にそうでした。

更に、当たり前ですが病院内は禁煙です。

幸いかみさんに異常はなかった様ですが、付き添ったおっさんの方が半日食事抜き&半日禁煙でフラッフラになりました。

なんか…バカみたい☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日