お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

鞍馬の和風中華そば

今日はアピタ名古屋北店1Fにある「鞍馬」から「和風中華そば(大)529円」です。

「てんてん」や「三丁目」と同じ穂波チェーンの「鞍馬」は「そば」がメインのカウンター席だけの小さなお店で、PAの様に気軽に食べれるスタイルです。

もうちょっと暖かったら「ざるそば」食べたいところですが、今日は「和風中華そば」をチョイス。

その名の通り、おつゆをすするとカツオだしの香りがします。

個人的にはもうちょっと甘くて濃いめのおつゆが好みですが、これはこれであっさりしてて美味しいです。

シンプルなんですが飽きない味で、毎日食べたいとは思いませんが、毎日でも食べれる味です。

こういうお店が近くにあったら便利でしょうねぇ~…ちょっと小腹が空いた時やお昼食べ損ねた時に軽くそばなんか食べれたらいいですよネ!

おばちゃんが出してくれた熱ぅ~いほうじ茶も美味しかったぁ~♪

また是非利用したいと思います…ご馳走様でした☆

 

金正男殺されましたネ。

ちょうど帰宅した時に携帯にニュースが飛び込んできてビックリしました。

ジムに行く寸前だったので、ジャージ姿のままでどっかの局で臨時ニュースやってないかとリモコン片手にあっちこっち探しても全然報道されないので、途中で”ガセ”じゃないかと思ったりもしました。

NHKのニュース845も、9時からのニュースでも全然報道しなかったですからねぇ~…。

ま、確認に時間がかかったんでしょうが…それにしても驚きました。

今時「暗殺」なんて信じられませんネ。

しかも外国でですよ!

北朝鮮はどんどん崩壊に向かってる様な気がします。

暴発しても困りますし、韓国と統一して韓国が「核」を持つことになっても困るし…。

朝鮮半島ってコント厄介ですネ☆

 

昨日は「バレンタインデー」でしたねぇ~!

義理チョコや家族からもたくさん貰ったので、事務所の机はチョコだらけです。

時間かけて少しづつ食べようと思いますが、血糖値が上がりそうです。

箱の裏のカロリー表示見ると怖くなります。

でもよぉ~く見てみると、家族がプレゼントしてくれたものは「乳酸菌ショコラ」とか、体に優しいものばかりでちょっと安心。

疲れた時にでも食べたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日