お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

辛辛タンメン!

今日は久しぶりに「ニュータマヤ」から「辛辛タンメン※野菜増し・2辛700円」です。

野菜がタップリ摂れるので、たまには来たいと思ってはいるんですが、この「辛辛タンメン」食べるには2つの悩ましい問題があるので、近頃は足が遠のいていました。

1つは、このモリッと盛られた野菜の下に隠れている真っ赤なスープです。

どんなに注意して食べても、シャツにスープが飛び散って赤いシミが出来ちゃうんですよねぇ~!

午後から人と会う時はやっぱ恥ずかしいですからネ。

「あんかけスパ」も同じ理由で近頃は足が遠のいています。

もう一つは…ニンニクです。

やはり午後から人と会う予定のある日や、水曜日のスイミングのある日は臭いが気になるので控えています。

スイミングの時はしんどくてハァハァと呼吸をするので、ニンニク食べてるとやはり臭います。

それにお昼にこの「辛辛タンメン」を食べると、ちょうど夕方頃にお腹がグルグルし始めるので、そんな状態でプールに入るのもちょっと怖いです。

辛いものと炒め野菜が大好きなおっさんは、出来れば頻繁に食べたいところですが、そんな事情で近頃食べてなかった「辛辛タンメン」…久しぶりに食べるとやっぱ美味しいです!

この2辛ぐらいが辛さの中にも味が分かってちょうどいいです。

夏であればジワッと汗が流れるくらいの適度な辛さに箸が進みます。

美味しかったぁ~!お腹も温まって大満足です!…ご馳走様でした。

 

ちなみに、丼に顔近づけて、麺を持ち上げたりせずに注意して食べたんですが…今日もお気に入りにサックスのジャンバーにスープが飛んで”赤いシミ”が出来てしまいました。

あ”~…☆

 

この連休中、気になってた日米首脳会談無事に終わりましたネ。

安倍首相に対するトランプ大統領の”おもてなし”に正直ホッとしましたし、嬉しく思いました。

自国の首相が厚遇される事はやっぱり嬉しいし誇らしく感じます。

そんな単純な話ではないと批判する人もいますが、同盟国のトップ同士が仲良くなるのは悪い事ではありません。

ましてや日本は安全保障面でアメリカに守ってもらわなくてはいけないので、それを世界に発信出来ただけでも大きな成果だと思います。

今後、貿易や為替の問題で日本に譲歩を迫ってくる事があったとしても、全ての外交は軍事力を含んでの事なので、自国を守れないでアメリカに依存してる現状ではある程度仕方のない事に思えます。

国防費はGDPの1%なんて言ってないで、せめて日本も他国並みに2%位に引き上げるなどして、尖閣や沖縄はまずは自国で守れる位抑止力を高めてもらいたいと思います。

それにしても北朝鮮はミサイルを海に飛ばすのが好きですネ。

これまでどれだけ日本海に打ち込んだんでしょうネ??

勿体ないなぁ~と思うのはおっさんだけでしょうか…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日