お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

狙いは「炒飯」!

今日は「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

お昼過ぎてお腹減ってきた時に、朝セブンイレブンで見かけた大盛の「炒飯」の弁当思い出したら急に食べたくなって「香蘭」に行きました。

狙いは勿論「炒飯」のランチセットの「Aセット」です。

こういう炭水化物セットは控えた方がいいのは重々承知してますが、お腹減ってくるとそんな事どうでもよくなります。

中途半端な食事して、途中でお腹減って何事にも集中出来なくなるよりは、食べる時にはしっかり食べた方が仕事もはかどるってもんです。

等と、自分に言い訳しながらアッツアツの「炒飯」をかきこみます。

あ”~旨い!…どんなに工夫しても家庭ではこの味が出せないのが悔しいですねぇ~!

ガラスープなのか、火力なのか…。

たかが「炒飯」のために頻繁に「香蘭」に通うのが何だか悔しいです。

でも実際に美味しいんだから仕方ありませんネ…ご馳走様でした☆

 

今日は以前に勤めてた会社の社長が事務所に遊びに来てくれました。

以前勤めてたと言っても、それは既に25年も前の事なんですが、未だに気にかけて尋ねて来てくれるのはありがたい事だと思っています。

相変らず”ゴルフ行こう!”とか”バンコク行かないか?”とか遊びの誘いが多いですが、当社以外にもOBのところをよく廻っているので色々な情報が入ってきます。

おっさんと同様に独立した元同僚たちもみんな年を取って体を壊してる人が多く、中には不動産業の免許を下した人もいる様です。

おっさんがこの業界に入った頃…バブルのずっと前から不動産に従事してた人間は皆不摂生してましたからねぇ~!

みぃ~んな給料明細偽造してたし、給料も絶対に現金支給で振込には頑なに反対してました。

給料日に1日で全額飲んじゃったり、奥さんに逃げられた人もいました。

散々遊んだツケが今頃体に出てきてるんでしょうか…。

でも、何にしても一緒に働いてた仲間がどんどん病気になってリタイヤしていくのは寂しいです。

当然、そういった仲間からの情報もなくなってくるし、心開いて相談出来る相手も少なくなりました。

社長も盛んに言ってましたが、当社も「跡継ぎ」の事を真剣に考える時が近づいてる様です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日