お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

かつ丼

朝起きたら一面雪で真っ白になってると思ったら、なぁ~んて事ない霙交じりの雨が降ってました。

それでも寒いのは変わらないので、今日は準備しておいた防寒着で出勤です。

寒いのホント嫌いです。

そもそも毎朝服装を考えるのが面倒臭いのに、冬は天気予報見ながら悩まなきゃいけません。

早く薄着で過ごせる季節が来て欲しいです☆

 

今日は「街かど屋」から「手仕込かつ丼500円」です。

これ食べたの夕方の4時半過ぎです。

アメリカ人みたいに朝にドーナツ食べたら、お昼になってもちぃ~っともお腹減らなくて…ウロウロしてるうちに夕方になっちゃいました。

今日は特別「かつ丼」が食べたかったわけではないんですが、夕方という事もあって、定食でガッツリ食べるよりもこの丼一杯くらいにしといた方がいいと思って「かつ丼」となりました。

「街かど屋」には他にも「ネギトロ丼」の様なヘルシーな丼物のメニューもありますが、今日の様に霙降る寒い日はやっぱり暖かいものを食べたいですからねぇ~!

それにしても今日のかつはデカかったです。

明らかに丼からちょうど一切れ分はみ出してました。

丼の表面がギュウギュウにかつで占領されているので、このはみ出したかつと更にもう一切れくらいは最初に食べないと箸が入る隙間がありません。

食べるには少々面倒臭いですが、かつも軟らかいし味付けも文句なしの◎です。

これで500円なんですからコスパ高いですねぇ~!

こういうお店が一日通しで営業してくれてるってのも本当にありがたいです。

また利用させてもらいます…ご馳走様でした☆

 

昨夜の1週間ぶりのスイミング…しんどかったぁ~…。

恐らく…4回くらい足がつったと思います。

左足の指、左足の土踏まず、右足のふくらはぎ。

スクール始まる前に仲のいい自衛隊に勤める人と一緒に水中ウォーキングで無理したのがいけなかったかなぁ~…。

その自衛隊に勤めてる人の水中ウォーキングってのは、普通の人の倍以上の早さで水中を走るもので水中ウォーキングならぬ水中ジョギングです。

見た目では分かりませんが、実際に一緒にやってみたらまぁ~疲れるったりゃありゃしない!

10分が限界で、5分過ぎた辺りからスネの筋肉がつりそうになるほどです。

やぁ~っぱ自衛隊員は鍛えてますねぇ~!

一般人からすると自衛隊の人間って本当にタフで、正に超人です。

スイミングでも体が筋肉ばっかで脂肪が少ないために浮きにくいほどです。

スイミングでどれだけしごかれても全然平気だし、ジムにも迷彩服に迷彩柄のカバンで来るし…。

そんな自衛隊の人がおっさんは気になって仕方ありません。

そんな自衛隊員と仲良く出来るのも、スイミング通う楽しみの一つになってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日