お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

カレーラーメン♫

今日は「藤一番」から2月末迄の期間限定メニューの「カレーラーメン680円」です。

先回、同じく期間限定の「もっちり麺のたっぷり野菜しょうがラーメン」食べた時に、次はこの「カレーラーメン」食べようと決めていました。

この期間限定の「カレーラーメン」には他にもチーズ入りの「チーズカレー」とトンカツの乗っかった「カツカレー」の合計3種類がありますが、取りあえず今日は基本の「カレーラーメン」を味見です。

まずはスープから…おぉ~!メニューに「ピリ辛」と書いてある通り後からやってくる辛さが爽やかでいい感じです。

カレー系にありがちなスープがドロドロしてないところもおっさんの好みです。

ただ具がねぇ~…豚バラ肉は結構入ってますが、それ以外はちょっとお粗末です。

ネギも長めに切った方がいいです。

この刻みネギは邪魔なだけだし、丼の底に沈んでる細かく刻んだタマネギも少し物足りません。

出来ればモヤシとか、もうちょっと野菜を入れて欲しかったかな…。

でも基本のカレースープがいい味してるので、食べだすと箸を休ませない力があります。

カレーってそういう力があるんですよねぇ~…。

これ、家で食べてたら間違いなく残りのスープにご飯ぶち込んでるな。

ほんで玉子入れてる…。

正直、2月までの期間限定は勿体ない気がします。

具材とかもっと研究して、グランドメニューにしたら人気出ると思うんだけどなぁ~…。

と言う事で、ご馳走様でした☆

 

今日は午前中、愛知医科大学病院での定期健診でした。

自覚症状も、特別悪いところないつもりだったんですが、整形外科で診察受けたら…右手の「バネ指※弾発指」の症状が悪化してました。

左手は手術しましたが、右手は昨年の9月にステロイドを親指、人差し指、薬指に注射してから改善されてたんですが、ドクターの言った通り目安の6ヶ月を目の前にして再び悪化してきました。

今日も注射をするか決断を迫られましたが、結局また半年もたずに悪化するのは目に見えているので、気絶しそうなほど痛ぁ~い指への注射を回避して、4月に診察した後に5月に手術する予定となりました。

これで5月から暫くの間、右手が使えなくなります。

先回、左手が使えないだけでもかなり苦労したので、今から右手が使えなくても左手で何でもできる様に練習しようと思います。

特にトイレと歯磨きと箸の練習かな…☆

 

長女からラインで今年の夏の家族旅行の日程の確認がありました。

気の早い話ですが、休みを取るための様です。

日程は毎年決まっているし、ゴールデンウィーク明けたらすぐに予約するので日程がズレる事はありません。

ですが…まだ肝心の行先が決まってないんですよねぇ~…。

当初は「天橋立」~「京都・太秦」を予定してましたが、出来れば一か所で連泊したいので悩んでます。

家族全員の絶対条件の「ファミリーバイキング」も外せないとなると「京都」は厳しいですからネ。

さて、何処に行きましょうか…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日