お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ツイてる…♫

今日は久しぶりに「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ大盛600円」です。

たまたま…たまたま通りかかったら、ナント!お昼時だと言うのに「ラーメン福」のお店の前の駐車場が奇跡的に2台分も空いてたので、咄嗟の判断で即入庫。

まだそんなにお腹は減っていませんでしたが、こういうチャンスは逃してはいけません!

でも突然訪れた幸運に心の準備が出来てなかったので、店内に入っても今日は今いちテンションが上がりません。

ですが、さすがに注文したラーメンが目の前に登場すると、この夢にまで見る”モヤシテンコ盛り”のビジュアルに段々とテンションが上がってきます。

モヤシの山を少し崩して、ネギをスープに浸します。

で、手前の空いたスペースから食べ始め、モヤシの山をどんどん手前に持ってきます。

途中、モヤシの中を探ってスライスされたモモ肉を引っ張り出してきて、モヤシをくるむような感じで一緒に口に運びます。…う、旨い♫

この辺りでレンゲと箸を使って、丼の下に固まってる麺を持ち上げてモヤシなどの具材と絡めて食べはじめます。

コレコレ!…これが食べたかったぁ~!

食べたい時に限って駐車場が満杯で入れず、今年になってからでもこれまで何度フラレた事か…。

週に1回位は食べておかないと、何かやり残した様なスッキリしない気持ちが続くんですよねぇ~…。

今週は運良く週の初めの月曜日に「ラーメン福」で食べる事が出来たので、いいスタートがきれた気がします。

美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

毎年早めに郵送してる「確定申告」…今年も1月8日にネットで28年分の申告が出来る様になってすぐに申告書作成して、早々に郵送しました。

住宅ローン控除等も全て「年末調整」で終わっていますが、我家は膨大な医療費を払っているので、毎年「医療費控除」の申告をしています。

昨年支払った医療費は約90万円弱…これを申告して還付される金額は約15万円弱です。

支払った金額からすれば大した事ないですが、既に払った税金から還付されるってのは嬉しいもんです。

そして、その還付手続きが終わったというお知らせのハガキが土曜日届きました。

振込作業開始の日にちは2月3日とあります。

早速に今日銀行に行って通帳記入してみたら…入ってましたよぉ~♪

自分が払った税金の一部が還付されただけなんですが、こういうお金って貰えた感じで何だか凄く得した気分で嬉しいぃ~♪

また夏の家族旅行に使わせて頂きまぁ~す☆

 

初回からずっと見てて楽しみにしてる大河ドラマ「おんな城主直虎」…これまでの子役から大人に代わって、主役も柴咲コウに変わりました。

これまで余りにも子役が巧くて良かったので心配しましたが、柴咲コウもいいですねぇ~!

おっさんは小林薫演じる「南渓和尚」の何とも言えないうさん臭いところが好きです。

かみさんに「ああなりたい」と言ったら、「なってる」と言われました。

そうかぁ~…うさん臭いかぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日