お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

娘達の希望で「ダッカ」

今日は娘達と一緒に「ダッカ」でランチでした。

下の孫のこの春からの小学校の説明会のために休みを取っていた長女・次女から「ダッカに行きたい!」とラインでリクエストがきてたので、おっさんも朝から何も食べずに備えていました。

これまで家族のラングループでおっさんが「ダッカ」の写メを掲載する度に「食べ切れる自信ある」等とナメた発言してた長女ですが、ラクぅ~に注文して出てきたこの「イタリアンバーグ1,000円」を目の当たりにした時は、メニューの写真と全然違う迫力にさすがに絶句してました。

結果から言うと、「イタリアンバーグ」の長女も「イタリアン」の次女も完食出来ずに、それぞれ約4分の1位を残して力尽き、見事撃沈となりました。

長女は”ライス系”に強いので、「ピラフバーグ」ならもしかしたら完食出来たかも知れませんが、「ダッカ」の攻め方を知らない初心者にはこのド迫力の「イタリアンバーグ」は無謀な挑戦だっかたかも知れません。

「学生の時に来た時は食べれたのにぃ~!」

と悔しがる長女に、お店のママさんが…「量が増えてますから」と慰めの言葉を掛けてくれましたが、そもそも量が増えていく事自体もおかしな話なんですけどネ…。

これで娘達もいくら年を取って力が落ちたとは言え、やっぱり父親は凄い!と思った事でしょう!

心を鬼してこういう貴重な経験をさせるのも親の務めです。

そう!世間は甘くないですよネ☆

 

そうそう!「鬼」と言えば今日は節分です。

どこの家庭でもそうでしょうが、我家も今夜の晩御飯は「恵方巻き」です。

かみさんが「生協」で注文してましたからネ…。

これまではアピタとかで太ぉ~い恵方巻きを何本も買ってきてましたが、毎年残してしまうので今年は少し細めのを注文してました。

片手で持てないほどの太ぉ~い恵方巻きなんて、大人でも1本食べたらそれでお腹いっぱいになっちゃいます。

写真で選んでたので、実際に届いてみない事には実際の大きさは分かりませんが、せっかくの”縁起物”なんで1人で軽く食べ切れる太さだといいんですが…☆

 

そうそう!もう一つ「鬼」と言えば…

どうでもいい話ですが、保育園に行ってる下の孫、今日は保育園お休みしてます。

何故かと言うと、節分で保育園に来る「鬼」が怖いからだそうです。

可愛いィ~♪

失礼しましたぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日