お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

遂に…

遂に…土曜日の夜にかみさんが熱出しました。

日曜日にわざわざ愛知医大にまで検査に行きましたが、まだ早かったのかインフルエンザの反応は出ず、今朝、地元のクリニックで再度検査しましたが、それでもまだ反応は出ませんでした。

ですが、抗生剤飲んでも熱が下がらないのはインフルエンザの可能性が大です。

胃腸風邪に罹ってる人間も含めると、我家で元気なのは遂におばあちゃんとおっさんだけとなりました。

まさか年始早々こんな事になるとは…。

今朝もゴミ出しして、かみさんクリニック連れてって、また他のクリニックにおばあちゃんの薬もらいに行って…それからようやく出勤する事が出来ました。

とうとうかみさんが寝込んでしまったので、昨日から食事は各自で作って食べたりしてますが、洗濯物が溜まってきてるのが目下の悩みです。

普段ならおばあちゃんがやってくれるんですが、インフルエンザに感染しない様になるべく部屋から出ない様に言ってあるし、娘達もまた熱出して今朝から預かってる下の孫の世話もあるので、なかなか大量の洗濯まで手が回らない状況です。

でもこのままにしておけないので、今夜帰宅したら娘達にも手伝ってもらって思い切って溜まってる洗濯物やっつけ様かと思います☆

 

今日は「街かど屋」から「日替わりサービスランチ590円」です。

何故か今日はやたらと「かつ丼」が食べたくて、「かつ丼」目当てに「街かど屋」に行ったんですが、たまたま今日のランチが「鶏カツ玉子とじ定食」だったので、ご飯もおかわり出来る定食にしました。

今朝はバタバタしてせっかくチーズ乗っけて焼いたマフィン食べずに出て来て朝抜きだったので、お昼過ぎには腹ペコでフラフラでした。

近頃そんな時に頭に浮かぶのは「かつ丼」なんですよねぇ~…。

以前は腹ペコになった時に頭に浮かぶのは「炒飯」だったんですが、近頃は「かつ丼」又は「他人丼」です。

お腹減った時はやっぱガッツリとご飯ものが食べたくなるもんです。

まずはかつで一杯目のご飯食べて、二杯目は味の滲みた玉子を乗っけて食べます。

食後のほうじ茶も美味しいぃ~♪

やっぱお昼は温かいご飯に味噌汁がいいですねぇ~♪…ご馳走様でした☆

 

アパートローンに続いて住宅ローンの金利も見直しお願いしてたら、今日銀行からOKの返事が来ました。

そもそもそんなに高い金利で借りてなかったので、最大限に下げてもらってもー0.3%。

返済額でも月に僅か5,000円位ですが、それでも凄く得した気分で嬉しいです。

銀行さん、ありがとうございまぁ~す☆

 

今日友人が買ったばかりの「日産・エクストレイル」見せびらかしに来ました。

その友人はこれまでも「エクストレイル」に乗ってたのに、たった3年でまぁ~た同じ型の「エクストレイル」買ってどういうつもりなんでしょう!?

グレードを上げた事によってめちゃくちゃイイとご機嫌でしたが、フツー同じ車買いますかネ!?

驚くのはその友人の息子も「エクストレイル」乗ってるんですよネ…親子で白と黒の「エクストレイル」。

ありえないでしょう~フツー。

一家に「エクストレイル」2台なんて…どんだけ「エクストレイル」好きなんだよ。

どこがそんなにいいのか、却って気になっちゃって仕事が手に付かないので今から色々と調べてみようと思います。

ちなみにおっさんが今一番気になる車は「新型VWティグアン」と「NV350キャラバン」です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日