お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ダッカぁ~!

日数から言ってインフルエンザはほぼ完治してると思うんですが、長女は自分の家にまだ帰る気ないみたいですねぇ~…昨夜婿さんが長女の下着を持って来てましたからネ…。

それも何枚も…。

で、晩御飯の時に「やっぱ実家はいいな」などと言ってたので、日曜日まではいるつもりの様です。

我家のリビングはコタツの周りに娘達に孫達が群がり、コタツのテーブルの上にはお茶やジュースにみかんの山。

コタツで寝そべってスマホ触りながらテレビ見たりアイスクリームやマック食べたりして過ごしています。

しかもその様子がメッチャ楽しそうです。

久しぶりに3姉妹揃ったので、一日中おしゃべりして笑いコケてます。

こいつら月曜日からちゃんと社会復帰出来るんでしょうかねぇ~!?

 

今日は久しぶりに「ダッカ」から「ハンバーグランチ※ミートソース900円」です。

朝抜きで珍しく腹ペコだったので、思い切って「ダッカ」に行きました。

おっさんの実力では本当に腹ペコな時じゃないと「ダッカ」のランチは食べきれませんからネ。

そんなんで一応心構えは出来てるつもりでも、いざ目の前に出てくるとその迫力にタバコ1本吸いたくなります。

毎回攻め方は決まってるんですが、とりあえず全体を眺めてどこから攻めようか考える時間が欲しくなるんです。

食べ始めるのに余り時間掛けてると、お店のママさんに”怖気づいてる”と思われると嫌なので、皿を回しながら攻めるところ決めてフォークを入れます。

やはり今日も最初は茹で卵やっつけて、そこからキャベツに行きます。

キャベツをおよそ7割ほどやっつけてから皿を回し、手前にライス、右手にハンバーグがくるポジションをとってキャベツのところに出来たスペースにパゲティごとハンバーグを少し寄せます。

こうする事によってハンバーグのソースがこぼれない様に出来ます。

そしてここからハンバーグ、ライスと交互に食べながら、食べ切ったらそこで残りのキャベツにドレッシングを足してやっつけます。

そして最後にスパゲティに取り掛かります。

この時点でお腹はほぼ満タンなので、このランチとの戦いはここからが勝負になります。

ここからほぼ1人前以上残ってるスパゲティが結構キツイんですよねぇ~…。

味にも飽きて来てるんでついつい慌てて食べちゃうんですが、ここで慌てるとよく喉に詰まる様になるので注意が必要です。

更にここで水を大量に飲んじゃうと余計きつくなるので、水は喉のつまりが治まる程度にしておいて、全て完食してからイッキに飲み干します。

あ”~全部食べたぞぉ~!

と言う事で、ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日