お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

長命うどん本店

今日久しぶりに長男夫婦と孫に会いました。

1才4ヶ月になる孫は、少し会わないうちにもどんどん大きくなって表情も豊かになっていきます。

これまで週に1回は実家に顔見せに晩御飯食べに来てましたが、現在我家は正にインフルエンザの巣窟で、来たくても来れない状況なので、仕方なく用事作って外で会う事にしました。

現在実家にいるインフルエンザ感染者は…長女、孫、次女の3人までに減り、予定では明日の金曜日までには全員完全に回復となるので、新たに感染者が出ない限り来週にはまた皆揃っての食事も出来ると思います。

なので、普通なら遅くても金曜日には長女や孫も自分達のマンションに帰って行くところですが、居心地のいい実家での生活に慣れてしまった長女が果たしてすぐに帰って行くでしょうかねぇ~…。

おっさんの勘だと、日曜日の夜一杯まで実家にいるんじゃないかと思っています。

…だって、婿さんに電話で「下着持って来て!」と頼んでましたからねぇ~…簡単に帰る気ないでしょうネ☆

 

今日は久しぶりに「長命うどん」の中村区本店から「大う中540円&ちくわ天110円」です。

夕方、伏見に行ったついでに思いついて中村区まで走って行っちゃいました。

お昼食べ損ねて夕方になっちゃって、今日はそのままお昼ヌキでいこうと思ってたんですが、「丸亀製麺」の看板見て急にうどん食べたくなっちゃいました。

「長命うどん」の駐車場についたのが午後4時半…中途半端な時間になっちゃったので、少な目に注文しようと思ってたんですが、いざ入店しておつゆの匂いをかいじゃうとダメですネ…ついつい大盛注文しちゃいました。

久しぶりの「長命うどん」はおつゆが少し”しょっぱく”感じます。

時間的におつゆが煮詰まちゃってるんでしょうか…。

それでも食べだすと勢いがついて箸が止まりません…やっぱ旨いわ!

血圧によくないんでしょうが、気が付けばおつゆも大半飲み干して大満足。

やっぱ「長命うどん」は旨いッス!ご馳走様でした☆

 

昨日のスイミングスクールも3人でした…。

最低5人~7人はいないとマヂでキツイ!

ぜぇ~んぜん休むヒマなくずぅ~っと泳ぎっぱなしは堪えます。

今は背泳ぎのレッスンがメインなんですが、前半の20分で足のモモがパンパンになります。

背泳ぎのキックはモモに効いて、クロールのキックはふくらはぎに効きます。

呼吸はクロールより背泳ぎの方がラクですが、足は背泳ぎの方がキツイかもです。

結構努力してるつもりですが、体力・スタミナが続かないのが悲しいです。

でもおっさんより高齢の人も頑張ってるので、めげずに続けたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日