お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

研修ぅ~…。

昨日このブログで”寒気がする”みたいな事言ってましたが、そもそもメッチャ冷えてたからそう感じただけの様です。

帰宅するのに外に出た時、余りの寒さにビックリしました…でもインフルエンザじゃなくて良かったです☆

 

今日は名古屋市公会堂で年に2回開催される「県下統一研修」の日だったんですが、残念ながら出席出来ませんでした。

次女とかみさんが病院に行っていなかったので、昨日から実家に停まってる長女と孫達の食事の世話などでお昼すぎまで自宅を出れませんでした。

正直これまでもあまり出席率のいい方じゃないので、今回は何とか出席したいと思ってたんですがねぇ~…。

なかなかうまくいかないもんです。

それにしても…協会にも意見を言った事あるんですが、何もあの古ぅ~い名古屋市公会堂に一同に集まって研修する必要あるんですかねぇ~??

結構高い駐車料金払って、しかも12:30~受付で1:00~から研修始まるんですよ!

大混雑する駐車場に並ぶ時間を考えると、ランチ食べるヒマもないです。

わざわざ一斉に集まらなくても、各自ネットで動画を見れる様にして何時でも空いてる時間に講習聞く事が出来る様にするとか、DVD配るとか、もうちょっと工夫して欲しいです。

協会のお偉い役員の皆さん、どうかご検討宜しくお願い申し上げます☆

 

今日も筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん600円」です。

長女や孫達に食事の世話した時に孫の残したものを少し食べたので、自分ではランチ終わったつもりでしたが、事務所に出勤して暫くしたら急にお腹減ってきたので、時間確認して大急ぎで「朝日屋」さんに行きました。

朝日屋さんのランチタイムは他店より少し長い午後2:30分。

とは言っても2:20分には「準備中」の札に替るので、それまでに入店しないといけません。

慌てて向かって着いたのがギリギリの2:10分。

店頭の札も「営業中」となっていたので一安心。

そんな時間なのに入ってみると店内はほぼ満員。

こういう昔ながらのうどん屋さんは見渡すと年配のお客さんが多いです。

で、みぃ~んな「味噌煮込みうどん」食べてます…寒いですからネ。

おっさんは「あんかけうどん」と迷いましたが、先回食べて美味しかった「玉子とじきしめん」を注文。

これも温まるぅ~♪

相変らず上品なおつゆが美味しかったです…ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日