お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ヤバイ!ヤバイ!

案の定、昨日学校の保健室に迎えに行った小学生の孫と長女が「インフルエンザA型」に感染してました。

これで我家でまだ感染してないのは末娘とおっさんとかみさん、それと感染を防ぐために部屋に閉じ籠ってるおばあちゃんだけです。

かみさんは毎日勤めてる小児科でインフルエンザウィルスにさらされているために免疫があるみたいで、元気なうちはなかなか感染しませんが、皆を世話してるおっさんと末娘は時間の問題でそのうち感染するでしょうネ…。

特に感染力が強いA型…怖いわぁ~☆

 

今日もアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「一刻みそ730円&ランチ餃子120円&小ライス」です。

まさかの2日連続の「一刻堂」…インフルエンザで元気のない孫達のリクエストで「ミスド」にドーナッツ買いに来たついでに寄りました。

当初はフードコートで軽く済ませるつもりでしたが、今日のフードコートは「火曜特売」で大混雑です。

1人と言う事もあり、手荷物置いたまま席から離れるわけにいかなかったので、仕方なく一旦1Fに下りて連日の「一刻堂」となりました。

昨日は「牡蠣入り野菜味噌バター」とちょっと重めだったので今日はあっさりいこうかと思ったんですが、この寒さで体を温めたかったので「一刻みそ」をオーダーしてみました。

この「一刻みそ」も結構濃厚ですが、味は少し甘めです。

これに餃子に使う「一刻堂」オリジナルの「十一味ラー油」をよぉ~く掻き混ぜて大量に掛けます。

そんなに辛くなくて香ばしくて香りもいいので、あまりスープとは混ぜないでそのまま頂きます…ウッマ!

ジワジワと体の中から温まってくる気がします。

寒い時は味噌がいいですネ!

餃子にも「十一味ラー油」をたっぷり掛けて熱いご飯と食べると元気が出てきます。

フードコートと違って静かにゆったりと食べる事が出来て「一刻堂」にして良かったです。

ご馳走様でした☆

 

午前中はインフルエンザの家族の世話をして、お昼すぎから元気に仕事してたんですが…夜になって、さっきから何か…ちょっと寒気が。

ヤバイよ!ヤバイよ!

もし…もしインフルエンザに感染してたら、今週いっぱいはお休みとなりますので…。

明日「社長ブログ」が更新されなかったら、その可能性大ですネ。

そん時は宜しくお願いします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日