お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

インフルエンザ

先週、下の孫から始まった「インフルエンザA型」の猛威がファミリーを襲っています。

先週末には次女も感染、今日は上の孫も熱を出したとの連絡を受けたのでおっさんが学校まで迎えに行きました。

そして更に長女の婿さん、おばあちゃんと次々と熱が出てきてます。

恐らく明日には検査すれば陽性反応が出るんじゃないでしょうか…。

わやだなぁ~…先週から朝に晩にと、誰かを病院に連れて行ったりしてるので、全く仕事になりません。

おっさんもうつらない様に気を付けたいと思います。

インフルエンザ恐るべし☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から期間限定の「牡蠣入り野菜味噌バターラーメン1,080円」です。

本当は「野菜味噌バターラーメン」注文したつもりだったんですが、メニューの写真を間違えて指さして注文しちゃいました。

正直おっさんはラーメンに入れて食べるほど「牡蠣」が好きなわけではないので、大量の牡蠣が入ってるの見たらちょっとビビリましたが、食べてみると濃厚な味噌にマッチして意外に美味しいです。

ただ何故かポテトが入ってるので、スープが時間が経つうちにドロンドロンになっちゃいます。

そうなると牡蠣も野菜も麺も全部ゴッテゴッテの塊になってどんどん重くなってきます。

何でポテトなんて入れるんでしょうネ!

ちょっと残念な「牡蠣入り野菜味噌バターラーメン」でした☆

 

先週末に次女が熱出した時、深夜だったので愛知医大に行ったんですが…その際の医療費にちょっとビビリました。

同じく昨日の日曜日は長女の婿さんが休日診療に行ったんですが、その際も料金が高くてびっくり。

今は紹介状なく病院にいきなり行くと初診料で5,000円追加されるので、初診ですぐに1万円以上かかっちゃいます。

診察券持ってて通ってる病院に行っても5,000円取られるシステムがよく分かりません。

「科」が違うと必要になるんでしょうか??

こんなに医療費がかかると、お金ないと病院にも行けないって事になりますよネ。

ちなみに、既に控除のために申告した昨年の医療費ですが、我家は軽く80万円超えました。

月平均7万円ですよ!

ちょっと医療費高すぎると思いませんか??…☆

 

どうでもいい事ですが…近頃、かみさんが大好きな「卓球」の事を「テーブルテニス」と言うのが腹立ちます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日