お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

藤一番の期間限定らーめん!

今日は「藤一番」の2月末までの期間限定の「もっちり麺のたっぷり野菜しょうがらーめん680円」です。

名前ながっ!

写真のバックにメニューも映ってますが、”半日分の野菜”が摂れるという言葉に釣られて注文してみました。

太麺という事もあってか、そこそこ待たされて出てきたのがコレです!

メニューの写真とかなり違う迫力にしばし呆然。

最初に思ったのは…大盛にしなくて良かった…。

あの「ニュータマヤ」の野菜増しに匹敵する野菜に、スライスされた豚バラ肉まで散りばめられ、てっぺんには刻み葱の上に生姜が乗っかってます。

なぁ~んか凄いの注文しちゃったなぁ~と、少々ビビリながらてっぺんの生姜をスープに馴染ませて頂きます…えぇ~っ!美味しいじゃん!

いかにも見た目クドそうなスープも実は意外にもあっさりで、生姜がいいアクセントになってます。

スープに浮いてるのも背脂ではなくて実はタマネギを刻んだもので、これがスープに自然な甘みを加えてグッド!

麺はまるで”味噌煮込みうどん”の様な麺で、確かにもっちりしててしっかりとした歯ごたえで美味しいです。

ただ、見た目よりあっさりしてるスープとの絡みがよくないので、ずっと食べてると味に飽きてきます。

麺を中太麺くらいにした方がスープによく絡んで合うと思うんですが…ま、何にしても一度は食べて置いて損はないらーめんだと思います。

同じく2月末まで期間限定の「カレーらーめん」も気になるので、またチャンスがあれば食べてみたいと思います。

久しぶりの「藤一番」…美味しかったです☆

 

昨日4日ぶりにスポーツジムに行きました。

マシンは腹筋と背筋だけやって、後は1時間ウォーキングして帰ってきました。

ただそれだけなのに…今日めっちゃしんどい。

何故か首が痛むし、当然に腰も痛いです。

こんなに苦労してるのに、正月休みでイッキに4kgも増えた体重はー1.5kg減っただけでちっとも痩せません。

食事制限してないので仕方ないかもしれませんが、やっぱ年取るとなかなか痩せないもんですネ。

水泳すれば頻繁に足がつるし…息が苦しくて連続で50m泳げたことありません。

そんな自分に段々腹が立ってきてます。

今年はいっちょう本気で体鍛え直そうかな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日