お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

雪はキライだぁ~!

名古屋も結構積もるって予報だったので、金曜日の帰りにはシャッター閉めて土・日とお休みしました。

幸い名古屋は予想より雪は積もらず大した事なかったですが、さすがに気温が低いので寒かったです。

今夜もまだ名古屋でも雪がチラつくとの予報が出てますが…ホント!雪も寒いのもキライだわ☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」から「玉子とじきしめん600円」です。

昨夜から胃の調子が悪い事もあって、今日は消化のいい暖かい麺類と決めてました。

「あんかけうどん」と迷ったんですが、久しぶりにきしめんもいいなと思い、「朝日屋」人気の「玉子とじきしめん」を注文しました。

店内のお客さんのほぼ8割くらいが「味噌煮込みうどん」食べてる中、白だしの上品ないぃ~香りと共に運ばれてきた「玉子とじきしめん」…イイ感じでしょ!

彩がいいですネ!この刻み海苔の香りもいい~♪

おっさんのちょっと疲れ気味の胃には、この上品な白だしの優しいおつゆが滲みます。

少し幅広のきしめんもこのおつゆに合ってます。

おつゆも全部飲み干して…いやぁ~体も温まりました。

ご馳走様でした☆

 

午前中、ロト買いに徳川のマックスバリューに行った際に、駐車場で「香蘭」のマスター夫婦に会いました。

おっさんが先に気が付いて声掛けたんですが、その時に奥さんが言った一言…「どこのヤクザが睨んでるかと思ったぁ~!」ってオイ!

誰がヤクザだよ!コラッ!

 

我社保有の収益物件ですが、昨年11月に管理会社を変更し、今月から借入してる銀行に交渉して金利を下げてもらった結果、毎月約52,000円もキャッシュフローが良くなりました。

管理会社変えるのも、銀行に金利交渉するのも正直気が重かったですが、これだけ違ってくるとやっぱ思い切ってやって良かったと思います。

1年で60万円以上増えるってのはデカイですよネ!

これでちょうど固定資産税も払えちゃいます。

金利だけで言えば、昨年の8月頃が1番低かったので、もっと早く決断しとけば良かったと、今になってほんの少しだけ後悔してます。

アメリカが利上げして…やがて住宅ローンの金利が上がる可能性も高くなってきました。

借入金利見直すなら今ですよ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日