お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

香蘭は麻婆飯だな

今月は例年になく来客が多く、事務所にいるとその対応で1日終わってしまう事が続いています。

昨日もお客さんが帰った後、今日の年内最後のゴミ収集に合せてゴミの片付けや水槽の掃除してたら帰宅が夜の11時過ぎになっちゃいました。

さすがに今日は今のところ来客ゼロですが、明日は銀行との打合せなどが入っているので、まだ終わっていない掃除や年賀状を何とか今日中に片付けてしまおうと、ジャージで出勤しています。

ところがジャージを着ると、ウエストなんかは勿論ゴムなので、いつもと違って締め付けられないせいか気持ちまで緩んじゃって、掃除もはかどらずにダラダラ。

この調子じゃあ、今夜も帰宅は遅くなりそうです☆

 

今日は「香蘭」から「麻婆飯750円」です。

ジャージって格好もあって、近場でお昼済まそうと思い「香蘭」をチョイス。

これだけ寒いとやっぱ温かいもの食べたいですからネ。

お店に入ってメニュー眺めながら悩んでいると、パートのおばちゃんが…「最後にはやっぱ麻婆飯でしょ!」

おっさんも、それもそうだなとおばちゃんのアドバイスに従って「麻婆飯」を注文。

パートのおばちゃんに、勝手に「今年最後」のオーダーと決められてしまいましたが、おばちゃんの言う通り、やっぱ「麻婆飯」は年内におさえておきたいメニューの一つです。

ちょうど人と会う機会も少ないので、今日なら口臭を気にせずニンニクバリバリの「麻婆飯」食べれます。

パンチの効いたアッツアツの麻婆豆腐とご飯の相性って最高!

この味覚えると、家で麻婆豆腐食べれなくなります。

やっぱ「香蘭」の「麻婆飯」は最高ですネ!

今日も大満足でお金払おうとすると、珍しくレジに立ったマスターが慌ててメニュー確認しています。

おっさんが…「値段が分からないのか?」と尋ねると、マスターは黙って頷いたので、更に「覚える気ないだろ?」と追い打ちをかけると、マスターは頷いた後に大爆笑してました。

経営者が自分が作って出してる料理の値段知らないんだから笑えます。

今更値段なんか覚えなくていいから、マスターは何時までも美味しい料理作ってくれたらそれでよいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日